エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

アディダスで「これは買っとけ!」なおすすめメンズスニーカー10選

アディダスで「これは買っとけ!」なおすすめメンズスニーカー10選
shutterstock.com
アディダスといえば若者に人気のある定番スニーカーブランドです。有名な海外セレブたちもまアディダスのスニーカーを愛用しています。

皆それぞれのファッションに合わせ、お洒落に履きこなしているようです。
そんな人気のあるアディダスのスニーカーを普段使いでかっこよく履きこなしたいと考えてる男性は多いはずです。

どんなタイプのアディダススニーカーがよいのか迷ってしまうなら、まずは鉄板アイテムとなる一足を見つけてみるとよいでしょう。

今回はそんなアディダスのスニーカーの中でも男性に選んでもらいたい、おすすめのメンズスニーカー10選をご紹介します。きっと自分のファッションスタイルにあったスニーカーを見つけられるでしょう。


アディダス オリジナルス ガゼル S76227

(アディダス オリジナルス)adidas originals スニーカー ZX700 S79186 メンズ UK8.5(27cm) [並行輸入品]



アディダス特徴的なデザインといえば三本ラインでしょう。アディダス オリジナルスから登場したガゼルは、万能型トレーニングシューズとして発売されて以来、サッカー場やコンサートステージ、街中、さまざまな場所で活躍している人気モデルです。

素材は天然皮革や人工皮革を使用しており、柔らかい感触で足にフィットしやすいスニーカーです。

そして、スニーカーの爽やかなブルーの色合いが、ホワイトの三本ラインをさらに引き立てており、そのコントラストがお洒落な足元を演出してくれます。
洋服と合わせるときも、シンプルなコーディネイトにこのスニーカーを履けば、足元がポイントとなり、クールな印象を与えてくれます。


アディダス オリジナルス カントリー G27443

日本国内正規品 adidas アディダス オリジナルス カントリー [CNTRY OG] ランニングホワイト/カレッジネイビー/ガム G27443 27.0cm



シンプルなデザインで年齢に関わらず愛用することができるアディダスカントリー。
全体はホワイトカラー仕様で、アディダスの特徴的な三本ラインがブルーになっているところがかっこよさをアピールしてくれるポイントです。

ジーンズとも相性がよく、スニーカーだからこその気取らないシンプルさが、さりげないお洒落を足元から演出してくれるのです。

丸っこいソフトなフォルムに見えますが、実際に履いてみるとすらっとシャープな見た目になります。
もちろん、スポーツブランドのアディダスなので、機能性も抜群。夏の海辺でもスポーツするときのアクティビティの場でも活躍します。


アディダス オリジナルス スタンスミス S75074

(アディダス) adidas Originals STAN SMITH オリジナルス スタンスミス S75074 ホワイト/グリーン 26.0



アディダスの中でも長期的なヒットを続けているスニーカーといえばスタンスミスです。
登場のきっかけはテニスシューズで、その後プロのテニス選手の名前がその名称として使われているといわれています。

前方と後方部分にあるスタンスミスならではのグリーンのロゴマークがポイントです。
全体としてシンプルで上品なスニーカーといえるでしょう。

カジュアルな洋服でもマッチしますが、ここはあえてシックな服装を選んで、足元をこのスタンスミスにしてみるのもいいでしょう。
センスのよさが際立つはずです。


アディダス オリジナルス スーパースター 80s

(アディダス オリジナルス)adidas originals スニーカー スーパースター 80s G61070 メンズ レディース UK7.5(26cm) [並行輸入品]



見た目どおりの履き心地で、外のレザー部分がしっかりしていて歩きやすいところが特徴です。

シンプルなホワイトカラーを基調に、アディダスのトレードマークである三本ラインのブラックカラーがアクセントになっています。
そのため、全体としてカジュアルな印象だといえるでしょう。

ユニセックスな洋服のアクセントとして、このスーパースター80sを取り入れてもいいですし、ダークカラーの洋服からの抜け感として、クールな印象を演出することもできます。カジュアルイメージの服装からかっこいい洋服まで、幅広く履くことができるでしょう。


アディダス NMD CQ2386

(アディダス) NMD_R1 STLT PK プライムニット メンズ ランニング シューズ adidas NMD_R1 STLT PK CQ2386 , 26.0 cm [並行輸入品]



スニーカーのもつ衝撃吸収力があり、履き心地が非常に軽いです。
まるで靴を履いているのを忘れてしまったかのように軽やかさをもっています。

従来のアディダスのデザイン性では、めずらしく最先端テクノロジーを融合させたような現代的なデザインです。
ストリートスタイルにマッチするハイテクスニーカーで、長時間はいていても疲れることがありません。

このアディダスNMDは履き心地と機能性はもちろんのこと、男性が求めるクールなデザインのため、誰もが憧れるスニーカーといえるでしょう。


アディダス オリジナルス キャンパス BZ0085

(アディダス オリジナルス)adidas Originals スニーカー キャンパス BZ0085 メンズ UK7.0(25.5cm) [並行輸入品]



アディダスのオリジナルス キャンパスのスニーカは、スエード素材を使用しているため、落ち着いた雰囲気をかもし出しています。
スエードという素材だけでなく、シューズそのもののカラーがグレーなので、全体的に大人な印象です。

シンプルで落ち着いた白シャツなどを活用したファッションなどのときに履いてもしっくり馴染むことができます。
特に、ジーンズとの相性が抜群です。カジュアルなおしゃれにぜひ取り入れたい一足です。


アディダス オリジナルス スタンスミス BY9192

[アディダスオリジナルス] スニーカー STAN SMITH CF BY9192 ランニングホワイト/クリアグラナイト/チョークホワイト 28



定番人気のスタンスミスから登場したスタンスミス BY9192になります。
スタンスミスの特徴を引き継いだシンプルなスニーカーなので、基本的にどんな洋服にも合わせやすく、使い勝手のよいスニーカーです。

ポイントは通常スニーカーにある靴ひもではなく、マジックテープを用いたベルクロを使用していること。
靴ひもが苦手で履きにくさを感じてしまう人に、とくにおすすめしたいスニーカーです。

ホワイトカラーをベースに、後ろと手前にあるグレーのマークがアクセントとなっています。ストリート系からモード系の服、さまざまなシーンで幅広く使えます。


アディダス キャンパス 復刻版 クリアブラウン

[アディダス] adidas CAMPUS CLEAR BROWN/CORE BLACK/SILVER MET 【adidas Originals】



落ち着いた雰囲気を持つアディダス キャンパス 復刻版クリアブラウンになります。

アディダススニーカーではめずらしい淡いブラウンカラーが基調となっていて、そこにアディダスの定番三本ラインがアクセントとしてはいっていて全体的にシックな大人感のある印象になっています。

履けば履くだけ馴染んでくるレザー素材を使用しているため長く愛用していくにつれ更に味のあるスニーカーに変わっていくでしょう。

また、このスニーカーフォルムはすっきりとしているので少し大人めな洋服でバランスをとりたいときに履くと引き立ててくれます。


アディダス スタンスミス カレッジネイビー

日本国内正規品 アディダス adidas オリジナルス スタンスミス 〔STAN SMITH〕 コアブラック/コアブラック/カレッジネイビー 22.5cm CQ2203



スタンスミスのネイビーバージョンです。アディダスのスタンスミスといえば定番人気モデルです。

ネイビーカラーの前後のロゴマークがアクセントとなり大人感を演出します。
そのため、落ち着いたシックな洋服とも合わせることができます。

またスタンスミス特有のシャープですっきりとしたフォルムになっているので全体的なクールさが際立つでしょう。

どんな服装でも、しっとり落ち着いた印象を与えてくれるので、この一足は長く愛用することができるはずです。


アディダス オリジナルス スーパースター スリッポン BZ0112

(アディダス オリジナルス)adidas originalsスーパースター スリッポン BZ0111 スニーカー メンズ レディース UK6.0(24.5cm) [並行輸入品]



アディダススニーカーとしては珍しいスリッポンタイプのスニーカーです。
スニーカー素材としてはウエットスーツなどに使われる素材が使われています。

つま先部分と靴底の部分のホワイトカラーがスニーカー全体のブラックカラーを引き立ててくれます。

履きやすさも言うことなしで、足に直接フィットしてくれるのです。

ユニセックス感のある洋服からカジュアルな服装まで合わせやすいスニーカーです。普段と違う印象のスニーカーとして足元からお洒落さをアピールすることができるでしょう。


まとめ

スニーカーを選ぶコツとしては、自分の普段使いの洋服のイメージに合わせやすいスニーカーを選択するとよいでしょう。

ファーストシューズとして購入をするのであれば、この一足があればどの洋服でもかっこよく決まるスニーカーを選ぶ。

そしてセカンドシューズであれば、少しいつもと違う雰囲気を演出してくれそうなスニーカーに挑戦してみるとよいでしょう。

基本的にアディダスのスニーカーであれば、そのブランドがもつシンプルでかっこいい雰囲気がスニーカー全体にしみ込んでいるので、長年使っていくと考えると非常におすすめです。

ぜひ今回ご紹介したアディダスメンズスニーカー10選を今ほしいスニーカー選びの参考にしてください。


この記事を書いた人

まめじろう <エスプロ編集部>
新しいモノ好きな30歳サラリーマン男
コンビニの新作はとりあえず買っちゃう派です。