エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

ガジェットを彩るおすすめブランド6選!とにかくおしゃれにこだわりたい人必見!

スマホやパソコンなどのガジェットには、さまざまな装飾品を付けるのが当たり前となってきました。

なかにはユーザーの気持ちを高めるために、おしゃれな見た目を特徴とするブランドも増えてきているようです。

こちらではそんなおしゃれ重視のブランドを6つにしぼってご紹介しますので、周囲のガジェットを彩ってみてはいかがでしょうか。

いつも使っているスマホやパソコンが少しおしゃれに変わるだけでも、日々の作業が少し楽しく感じられるようになりますよ。


ガジェットを彩るおすすめブランド6選!とにかくおしゃれにこだわりたい人必見!
ガジェットを彩るおすすめブランド6選!とにかくおしゃれにこだわりたい人必見!



おしゃれなブランドを使うことにはメリットがある!?

モチベーションアップにつながる


おしゃれなガジェットを使うことは、仕事や学業のモチベーションアップにつながります。

毎日使うものだからこそ、自分の趣味に合っている見た目や使い心地を追及することに意味があるのでしょう。


特にスマホケースや文房具などの手軽に使えるものは、なるべくおしゃれにそろえることをおすすめします。


おしゃれなアイテムによってやる気が満たされれば、作業の効率化も実現できます。

自分の所有しているガジェットが味気ないように思えるときは、おしゃれさを重視したアイテムを探してみるといいでしょう。

今は見た目と実用性を備えたアイテムも多い


おしゃれな製品は実用性に欠けるという考えは根強く、未だにおしゃれさを敬遠している人も少なくありません。

しかし最近は実用性を備えたおしゃれガジェットもたくさん発表されていて、見た目と機能の両立は決して難しいものではなくなっています。

仕事や勉強にしっかりと役立てたい。けどおしゃれにもこだわりたいといった人は、これを機にガジェットを一新してみましょう。


実用性を優先しつつ、おしゃれも自然と考えられる現代なら、手持ちのガジェットを魅力的に仕立て上げることができますよ。

インターネットでなら簡単に気になるアイテムを見つけられるので、時間をかけずにガジェットの雰囲気を変えることができるでしょう。


使い心地などもレビュー等で把握できるため、今こそ本格的におしゃれと実用性の両立にチャレンジしてみるときかもしれません。

最初はブランドで選ぶのがコツ


おしゃれ重視のガジェットはたくさんあるため、すべてをチェックするのは困難となるでしょう。


そのためこれからおしゃれを楽しむ予定の人は、まずはブランドから選ぶことをおすすめします。

自分の求めるイメージに合ったブランドを見つけることができれば、その後もずっと使い続けられるでしょう。


最初は簡単にブランドから固めることが、おしゃれなガジェットに詳しくなるコツとなるかもしれません。

「スマホ関連はこれ!」「パソコンの周辺機器はこのブランド!」という感じで、コンテンツごとにまとめてみるのも1つの方法です。

こちらではおしゃれにこだわっているブランドを6点見ていきますので、気になるものがあったなら目をつけておきましょう。

おすすめのおしゃれガジェット6選!


国内だけでなく海外ブランドをチェックすることは、ガジェットをおしゃれに飾る重要なポイントです。

周囲の誰も持っていないブランドをゲットできれば、注目を集めることができるかもしれませんよ。


好奇心をくすぐるようなアイテムも多いので、何か新しい魅力を探している人にもおすすめとなっています。

まずは以下のブランドから、購入したくなるようなものをチェックしてみましょう。

WOODMI


WOODMI
WOODMI


ウッドデザインが美しいイタリアのスマホケースブランドで、他のものと一線を画す高級感が魅力的。

100%の木製ケースとイタリアのトスカーナ州で採取された石を使用していることから、特別な一品を求める人に向いています。


一目見ただけではスマホケースと思えないデザインは、室内のインテリアとしても有効です。

木や石といった自然の手触りが好きなら、「WOODMI」が最適なスマホケースになるかもしれませんね。


Apple製のタブレットとスマホに新たな魅力を追加する唯一のイタリアンブランドとなっているので、おしゃれなアイテムを探しているときは要確認です。

惑星をイメージして作られたケースデザインも、WOODMIの提供する人気デザインとなっています。

moonやjupiterといった宇宙規模のイメージは、スマホの見た目を大きく変えることになるでしょう。


頑丈かつ柔軟な素材が使用されていて、側面には滑り止めも追加されているため、使いやすさにも問題はありません。

現在はiPhone7 Plusまでのケースが販売されていて、iPadはAir2のサイズが提供されています。


今後iPhone Xやipad proのサイズが作成されれば、さらにWOODMIへの注目が集まるかもしれませんね。

木や石などのデザインに興味が持てたのなら、他にも「Carved」や「Native Union」もおすすめです。


www.3ec.jp

Gear4


Gear4
Gear4


頑丈さとスタイリッシュさを両立させた「Gear4」は、実用性を損なわないおしゃれなガジェットの代表格といえるかもしれません。


衝撃の保護とショック吸収に特化した「D3O」テクノロジーは、Gear4が特許を持つ最新の技術となっています。

ただ硬い素材を使っているわけではないので、大切なスマホを落下などの強い衝撃から守ってくれることでしょう。


スマホを落とす可能性の高い仕事や職場で働いている人は、万が一に備えてGear4をチェックしてみてはいかがですか。

豊富なカラーとデザインが用意されているので、自分の好みに合わせて購入することも難しくないですね。


近年のスマホはカメラや動画再生機の役割も担っているため、不意の落下や思わぬ衝撃に見舞われることも増えてきています。

頑丈なスマホケースであらかじめ保護しておくことは、大袈裟なことではないでしょう。


Gear4なら頑強かつ素敵な見た目のままスマホを利用できるので、無骨なケースを嫌う人にもおすすめができます。

最近は耐衝撃や防水機能を特化したケースは多いため、色々なブランドをチェックしてみるといいでしょう。


Gear4以外だと、「i-Blason」や「WAYLLY」などが頑丈さに定評があります。


http://www.gear4.jp/

NuAns


NuAns
NuAns


大人っぽい雰囲気を狙うのなら、ガジェット周りは「NuAns」でそろえてみてはいかがでしょうか。


モダンなデザインが印象的なステーショナリーケースやモバイルバッテリーは、さりげない存在感を日常に提供してくれます。

最近ではレッドドット・デザイン賞やiFデザインアワード2018を受賞していて、世界でも通用するブランドとして認められつつあるようです。

身の回りをNuAnsで固めれば、落ち着きのある見た目を整えることができるでしょう。


ガジェットといっしょにNuAnsのおしゃれ製品を持ち歩く優越感は、思わず癖になるかもしれませんね。

NuAnsは近年SIMフリースマホを発表するなど、さまざまな挑戦を行っています。

それに合わせるように便利でかっこいいアイテムが続々と出てきているので、これからの発展にも注目できるブランドだといえるでしょう。


主張しすぎないデザインが職場でも利用しやすく、働きながらおしゃれをしたい人にもおすすめできるのが魅力。

Amazonなどで気軽に購入できるというメリットもあるため、とりあえず何かおしゃれ感を取り入れたい人にピッタリです。


nuans.jp


BlueLounge


BlueLounge
BlueLounge


パソコンをよく使う人や、デスクワークが日頃からメインとなっている人は、周囲のケーブルが気になることが自然と多くなるでしょう。


そんなときは「BlueLounge」からおしゃれなアイテムを調達して、ケーブルをスタイリッシュにまとめることをおすすめします。

シンプルなデザインが特徴的で、空間を邪魔しないスタイリッシュさがBlueLoungeの魅力です。

単純なボックスタイプからタワータイプのものもあるため、自分の部屋や職場の形状に合わせて選択してみましょう。


ケーブルが雑に扱われていると、それだけで周囲からおしゃれな雰囲気が消えてしまうことがあります。

部屋を整えるためにもBlueLoungeの製品を導入して、ガジェットの基本であるケーブルを美しく片づけてしまいましょう。


BlueLoungeではスマホやタブレットのスタンドや、ケーブルを1つずつ固定するケーブルドロップなどユニークなアイテムも豊富です。

ケーブルがそのままになっていることが気になるときは、BlueLoungeの製品を1つ購入するだけでも環境が様変わりするでしょう。


パソコンの電源やスマホの充電器、その他たくさんのケーブルが混在する場所では、スタイリッシュなアイテムによる整理整頓がカギとなります。

本気でおしゃれにこだわるのなら、普段の作業を支えるケーブルにも気を配っていきたいですね。


www.bluelounge.com

Moleskine


Moleskine
Moleskine


ゴッホやピカソといった画家がそのノートを使用したことで有名な「Moleskine」は、おしゃれなガジェットアイテムも複数販売しています。

シンプルながら機能性を重視したスマホケースや、移動に便利なラップトップは、多くのユーザーにおすすめできるでしょう。


ブランドとして高い価値を持つので、身の回りを統一したいときにもMoleskineは便利に扱えます。

価格も高いものばかりではないため、初めてブランドものに手を出すという人でも安心ですね。


Moleskineといえばノートブック。そんなイメージ通り、今でも素敵な文房具たちを購入することが可能です。

その他のガジェットと合わせればその魅力はさらに高まるので、ノートやペンを使うときはいっしょにチェックしてみましょう。


学生も社会人も、Moleskineなら周囲に目を引きつつ便利に利用することができるかもしれません。

ブランドに1つのこだわりができれば、その後も自分のスタイルを把握しやすくなります。

Moleskineを基準におしゃれを考えて、自分らしいガジェットを考案してみてはいかがでしょうか。


https://www.moleskine.co.jp/


RAVPower


RAVPower
RAVPower


仕事や学業に欠かせないアイテムは多数ありますが、今やUSBメモリやモバイルバッテリーもその1つとして認識されるでしょう。


「RAVPower」はそんな便利なガジェットを取り扱うブランドで、コスパと見た目に優れていることで知られています。

日常的にパソコンやスマホを長時間利用するのなら、RAVPowerの商品をチェックしてみましょう。


黒と白で統一されたデザインが多いので、服装にも合わせやすいのがポイント。

全体のコーディネートにもこだわれるので、おしゃれの上級者にもおすすめです。


ワイヤレス充電器やソーラーチャージャーといった最新ガジェットも取りそろえられているため、機能面にも満足できるでしょう。

もちろん見た目のクオリティも高いので、RAVPowerで最新機種を購入すれば自然と素敵な魅力を身につけられるかもしれません。

モバイルバッテリーなどは多くの場面で役に立つため、1つ手元にあるだけで快適な生活が実現できます。

どうせならおしゃれなものがほしいという人は、ぜひRAVPowerの製品を確認してみましょう。


https://www.ravpower.jp/

徐々に複数のブランドを取り入れていくことがおすすめ!

おしゃれの組み合わせを楽しもう!


ブランドごとに統一されたコーディネートは、ガジェットを美しく装飾してくれるでしょう。


しかしさまざまなアイテムをチェックしていると、自分なりの組み合わせを試したくなるかもしれません。

「スマホケースに合うブランド」や「モバイルバッテリ―に使いたいブランド」を選別できれば、より独自のおしゃれを楽しめます。

慣れてきたら少しずつ複数のブランドを取り入れて、ガジェットの見た目をとことんまでこだわってみましょう。


上記で紹介したブランドはもちろん、それ以外にも魅力的なアイテムは山ほどあります。

色々積極的に試してみることが、さらなるおしゃれを見つけるきっかけになるかもしれませんよ。

これを機にガジェットのおしゃれを定期的に見直して、最新トレンドを追いかけてみるのも面白いでしょう。

まとめ


無個性なガジェットが当たり前の時代は終わり、これからはスマホやケーブルを自分色に染めたいと考える人が増えることでしょう。


今あるガジェットに個性を加えたいと思ったなら、ぜひこちらでご紹介したようなブランドを参考に、好きなアイテムをそろえてみてください。

おしゃれ重視の製品もまた、毎日の気分を盛り上げることに一役買ってくれます。

本当に素敵な商品は、想像以上に日々のモチベーションと作業の効率を高めてくれるかもしれませんよ。


ガジェットのおしゃれにこだわることで、たまには気分を一新してはみませんか。


この記事を書いた人

まめじろう <エスプロ編集部>
新しいモノ好きな30歳サラリーマン男
コンビニの新作はとりあえず買っちゃう派です。