エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

自慢したくなるglo(グロー)のおしゃれ&おもしろケース10選

自慢したくなるglo(グロー)のおしゃれ&おもしろケース10選
自慢したくなるglo(グロー)のおしゃれ&おもしろケース10選
最近、地味ながらも確実にブームを呼んでいるアイテムのひとつにglo(グロー)ケースがあります。

gloというのはブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンから発売されている喫煙具、いわゆる電子タバコのことですが、これを入れるおしゃれなケースがユーザーの間でかなり人気になっています。

glo(グロー)ケースは本革でできているのものからデニムを素材にしたものなどさまざまですが、いずれも喫煙者のニーズを満足させる手の込んだ作りが話題となっています。

ここではglo(グロー)ケースの中でも特に評判のいい製品を10個ほどピックアップしてその魅力を探っていきましょう。

glo(グロー)ケース 栃木レザー

グローケース グロー ケース 栃木レザー 本革 レザー gloケース スリーブタイプ glo-to001 (オレンジ)


日本の革製品の大半は栃木と姫路で生産されていますが、中でも栃木で生産される製品「栃木レザー」は気候や時期などによって色にバリエーションができるデリケートな製品です。

栃木レザーは栃木県に在する会社の名前でもあるのですが、ここの革で作られたgloケースにはオリジナルな温かみがあります。
毎日900トンもの水を使って革をなめす栃木レザーは1937年から品質の確かな革製品を作り上げてきました。

栃木レザーのgloケースは「ピット製法」と呼ばれる方法で革の繊維を崩さないようにゆっくりと鞣していきますから、毎日ハードに使うgloケースにもぴったりです。

glo(グロー)ケース THE CASTLE ROCK

glo愛好者はスタイリッシュな人が多いともささやかれているとあって、そんなユーザーのニーズも難なく満たしてくれるのがTHE CASTLE ROCKのgloケースです。

THE CASTLE ROCKは長野県松本市に居を構える革製品のお店として知られていますが、ここのgloケースはサイドに真鍮(しんちゅう)製のスタッズを施した個性的でハードな外観が魅力です。

いつまでも持ち続けたい熱く優しい革製品をコンセプトとした同社のgloケースは革の裁断からすべてを手作業で行っていますので、使うほどに味が出てきます。

glo(グロー)ケース Gl058 gloケース type2

glo ケース Gl058 gloケース type2 グロー 電子タバコ フック ファスナー セパレート (ブラック)


gloケースはバッグやカバンの外側に吊り下げる人も多いほどですから、購入する際には何といっても耐久性が重要なポイントとなります。

お値段がリーズナブルでしかもタフな使い心地のgloケースが欲しいという人におすすめなのがデザインカバー工房の提供しているgloケース Gl058 gloケース type2です。

このケースはglo本体の他にタバコとクリーナーを収納でき、フックをカバンやベルトにかけて使うこともできます。

glo(グロー)ケース PUレザー gloケース

glo グロー ケース 専用 PUレザー ハードケース カバー おもしろ パロディ2 プリント 日本製 01 おかしいコーヒーミルク


せっかくgloに切り替えたのなら、人目を引くようなケースを持ってみたいものです。
遊び心に溢れた、PU(ポリウレタン樹脂)レザーを使用した個性的なデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

「おーいお茶」や「電印コーヒー喫飲料」などといった、パロディ精神あふれるデザインのケースも多種多様に市販されていますから、こういったアイテムで遊び心を取り入れるのもおすすめです。

glo(グロー)ケース glo PUレザースリーブ

グロー ケース glo レザー スリーブ グロウ 収納ケース カバー (ブラウン 659) [並行輸入品]


gloケースを買うのなら、おしゃれなデザインのものを選んで目いっぱい楽しみたいものです。
そんなglo愛煙者におすすめのgloケースが、 glo PUレザースリーブです。

国産のもので人とかぶるのが嫌だというのであれば、輸入PUレザースリープを選ぶのもいいアイディアです。

スヌーピー柄の渋いケースなどさまざまなデザインのものが楽しめますから、自分のライフスタイルにぴったりのデザインを選び抜いてみてはいかがでしょうか。
PUレザーは本革のように汚れがつかないので、長期間使いこなしたいという人にもぴったりです。

glo(グロー)シリコンケース

グロー ケース glo シリコンスリーブ グロウ 収納ケース カバー 電子タバコ (クリアホワイト)


本革があまり好きではないという人は意外と多いようです。
そこでおすすめしたいのが、シリコン製のgloケースです。

シリコン独特の柔らかな手触りは男性にも女性にもぴったりです。
価格的にも手頃なものが多いので、気分に合わせて色を変えたりという楽しみも味わえるのも醍醐味です。

シリコン独特の鮮やかな発色は、気分転換にもぴったりではないでしょうか。
滑りにくく、万が一落としても衝撃に強いのもメリットです。すでにスマートフォンやタブレットを落下させて画面を割ってしまったり、壊してしまったりした経験を持っている人には、衝撃吸収タイプをおすすめします。

glo(グロー)プロテクター Samurai Craft(サムライクラフト)glo-prt-vaq

サムライクラフト glo プロテクター グロー プロテクター グロー ケース カバー エル・バケーロ イタリアンレザー 牛革 迷彩 カモフラ柄 ネイビー 電子タバコ 喫煙グッズ ハンドメイド ヌメ革 経年変化 ベジタブルタンニンなめし 本革


喫煙者の中にはgloなどの電子タバコは何となく野暮ったくて恥ずかしいというイメージを抱いている人も多いようですが、使い方・持ち方次第でかっこいいイメージを演出することもできます。

見た目がおしゃれでしかも実用性にも優れたgloケースを探しているのであれば、Samurai Craft(サムライクラフト)のglo-prt-vaqをおすすめします。

野球ボールに使われるベースボールステッチを取り入れたこの製品は名入れサービスも行っていますから、プレゼントにもぴったりです。

glo(グロー)ポーチHIGHCAMP FACTORY STORE(ハイキャンプ ファクトリーストア)

HIGHCAMP (ハイキャンプ) glo グロー ケース Liberty Capel カペル ストラップ セット 本革 × 布 花柄 ハンドメイド カバー レザー グローケース gloケース リバティ


使えば使い込むほど手になじむ、そんなgloケースが欲しいという人に絶対おすすめなのがHIGHCAMP FACTORY STORE(ハイキャンプ ファクトリーストア)のgloポーチです。

gloケースというと限られたデザインが多いものですが、このメーカーではタフな本革タイプはもちろん、花柄やアンティークタイプ、そしてポーチタイプなどさまざまなデザインのgloケースを用意しています。

良質な本革を使用しているわりにはリーズナブルなお値段なので買いやすい点がうれしいですね。

glo(グロー)専用スキンシール 紙パック 牛乳 ジュース 野菜 コーヒー 選べる4種類

ガールズネオ glo スキンシール ラミネート加工なし 全面×2セット (おしい牛乳) glo01-YTT-0051


ちょっと影のある女性やいわく付きの男性がタバコをくわえて煙をくゆらせる姿は何十年もの間、何となく「かっこいい」イメージとして映画やテレビに登場してきました。

とはいえ、身体に悪いことはできるだけ避けたいのも人情です。gloではかっこよく煙をくゆらせることはできませんが、牛乳やジュースのパッケージをプリントした専用スキンシールを貼ることでお茶目なひとときを演出することができます。
スキンシールはいつでも着せ替えを楽しむことができます。

glo(グロー)ケース 岡山デニム

ASIN:B075M1HY9G


gloを使うのが健康にいいことは自覚しているけれど、使用していることを友人に知られるのは何となく恥ずかしいという人は多いものです。

このような理由からおしゃれなgloケースを使用する人が増えていますが、カジュアルなテイストが好みなら、岡山デニムを使用したケースを購入するのも一案です。

岡山県はジーンズの縫製・加工向上が集まる産地として知られており、海外でも岡山デニムのクオリティの高さは広く評価されています。
この岡山デニムを使用したgloケースには、レザー製品にはない素朴さがあふれています。

gloの時間を豊かに

喫煙の習慣から抜け出せない人にとっては、いかに健康を損なわずに喫煙を楽しむかは重大な問題です。

gloは発売以来喫煙者から高い指示を受けていますが、むきだしのまま使用するのは何とも味気ないものです。

ここではgloの時間を豊かにしてくれるケースばかりを選んでみました。
いずれも手頃でおしゃれなものばかりなので、自分で使うのはもちろんお友だちや彼氏・彼女にプレゼントするにもぴったりです。gloケース選びに困ったときはぜひ参考にしてください。


この記事を書いた人

まめじろう <エスプロ編集部>
新しいモノ好きな30歳サラリーマン男
コンビニの新作はとりあえず買っちゃう派です。