エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

【デート前に要チェック】夏の定番モテるTシャツの選び方とおすすめアイテムを徹底解説!

夏の定番アイテムと言えばTシャツは外せません。Tシャツは一枚でコーディネートを楽しめる非常にシンプルなアイテムだからこそ、サイズ感やデザインを間違えると印象がガラッと変わってしまいます。

特に女性とのデートの際に着用するTシャツを探している方は、リーズナブルな価格で購入できるチープなアイテムではなく、品質やデザインにこだわったTシャツを用意することでコーディネートに対する女性からの反応がガラッと変わるので注意しましょう。

今回はそんな女子ウケの良いモテるTシャツの選び方とおすすめアイテムを厳選して紹介します。シンプルだけどこだわりが詰まったTシャツを探している方はぜひチェックしてください。

女子ウケの良いTシャツを選ぶ際のポイントは?

Tシャツはファストファッションブランドからハイブランドまでリリースされている超定番アイテムです。価格帯やデザインを含めてさまざまなアイテムが販売されていることから、どのようなポイントに注意して選んで良いか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

ここではそんな女子ウケの良いTシャツを選ぶ際のポイントを紹介します。

サイズ感はややルーズなトレンド感のあるアイテムを選ぶ!

Tシャツのサイズを選ぶ際はトレンド感のあるややルーズなシルエットのアイテムを選びましょう。メンズ用のTシャツはインナー向けのややタイトなシルエットのアイテムもリリースされていますが、身体のラインを主張するシルエットは女性からの印象が悪くなりがちです。

特に夏場のようなTシャツ一枚でスタイリングを決めるようなシーズンは、ラフなシルエットのアイテムを選ぶことで気取らないトレンド感のある雰囲気を演出できます。

薄手の生地には要注意!

メンズ用のTシャツの中には夏シーズンの着用を想定した薄手のアイテムも多数販売されています。シャツやジャケットなどのインナーとしてはおすすめのアイテムですが、薄手のTシャツを一枚で着用すると身体が透けてしまうこともがあるため注意しましょう。

カジュアル向けのブランドからは厚手の素材を使用したヘビーウエイトのTシャツも多数リリースされているため、一枚着として着用するTシャツを探している方にはそちらがおすすめです。

デザインなシンプルなアイテムがおすすめ!

Tシャツの中にはブランドロゴやフォトグラフィックをプリントしたアイテムも非常に多いです。Tシャツは没個性になりがちなアイテムが多い為、派手なプリントがされたTシャツを選びたくなりますが、女子ウケの良いアイテムを選びたい方は避けるのが無難です。

プリントはTシャツだけではなく、コーディネート全体のイメージを左右する非常に大切な要素の一つ。そのためファッションに自信がない方はプリントやデザインの効いたアイテムではなく、できるだけ無地のシンプルなアイテムを選びましょう。

シンプルなTシャツを小物で引き立てるコーディネートがおすすめ!

シンプルなTシャツでおしゃれなを楽しみたい方には小物で変化をつけるコーディネートがおすすめです。キャップなどの定番アイテムはもちろん、トレンド感のあるボディーバッグやサコッシュ。デザイン性の高い腕時計を合わせるなどTシャツ以外のアイテムをアクセントとして使うのがおすすめ。

もちろん小物をごちゃごちゃとつけすぎるのは女性からの印象も悪くなりがちなので注意が必要です。

ユナイテッドアローズ

日本を代表するセレクトショップとして人気を集めているユナイテッドアローズ。さまざまなセレクト品はもちろん、オリジナルブランドにも定評があり、シンプルで上品なアイテムの数々はデート用のコーディネートを探している方にもぴったりです。ドメスティックブランドやハイブランドに比べると価格も抑え気味であるため、おしゃれの初心者にもおすすめです。

ビューティーアンドユースはユナイテッドアローズの中ではカジュアル向けの人気ライン。ベースにあるシンプルなスタイルにストリートなどのエッセンスを取り入れたアイテムが人気です。今回紹介するTシャツもトレンド感を感じるワイドシルエットにシックな柄がプリントされたシンプルなアイテム。1枚着としても着用できるデザインであるため、夏のデートスタイルにぴったりです。

ビームス

ユナイテッドアローズと並ぶ日本を代表するセレクトショップ。ユナイテッドアローズに比べるとアメカジをベースにしたカジュアルなアイテムが幅広くラインナップされており、女性からの人気も高いショップです。Tシャツとデニムにスニーカーを合わせるようなベーシックなカジュアルコーディネートに使えるTシャツを探している方には間違いなくおすすめのブランドです。

ヘビーウエイトポケットTはやや厚手のTシャツに3箇所のポケットをデザインしたシンプルでおしゃれなデートにぴったりのアイテム。カラーはホワイト、ネイビー、カーキ、ブラックの定番の4種類がラインナップされているため、多色買いにもおすすめです。厚手の素材を使用しているためタンクトップなどのインナーを用意しなくても1枚着として着用できるおすすめのアイテムです。

アナトミカ

フランスのパリにあるセレクトショップが展開するオリジナルブランド。日本でも主要都市にショップが展開されており、クラシックでエレガントなコレクションが人気を集めています。特にカットソーやTシャツなどのウェアは毎シーズン完売が相次ぐブランドを代表するアイテムの一つ。シンプルで上品なデザインはスラックスなどを合わせたコーディネートにぴったりです。

ポケットTはアナトミカのアイテムらしいクラシックで品質の高いおすすめのアイテム。シンプルなデザインとタイト過ぎずラフ過ぎない絶妙なシルエットは合わせるスタイルを選びにくい点も魅力です。型崩れのしにくいアイテムであるため、1シーズンだけではなく長く着用できるアイテムを探している方にはぴったりのアイテムです。

シンプルなアイテムが女子ウケの良いTシャツ選びのポイント

今回は女子ウケの良いTシャツの選び方とそれぞれのおすすめアイテムを厳選して紹介しました。

何気なく選びがちなTシャツというアイテムですが、夏のコーディネートを決める主役になる大切なアイテムの一つです。

特に夏場のデートではTシャツ一枚がコーディネート全体のデザインに大きく影響を与えるため、今回紹介したポイントを意識してアイテム選びをしていきましょう。

自分らしいシンプルなTシャツと小物との組み合わせが、コーディネートの幅をグッと広げてくれること間違いなしです!

この記事を書いた人

すなっち
セレクトショップでの勤務経験を活かして、メンズファッションのトレンドを発信しているファッションライター。ライフスタイルに合った、おしゃれ情報を提供していきます!
書いた記事の一覧へ