エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

【錦糸町でヒゲ脱毛】できるところを完全に調べ尽くしました【口コミ/料金】

f:id:meramon:20180802115040j:plain
おいっす!メラモンでっす!

髭が濃いので脱毛したい。
そんなことをたまーに感じながら過ごしていたのですが
①朝の準備がめんどくさい
②肌が白く、髭が濃いので目立ってやだ
③多分髭をのばすことは無い
こんな状態だったので、ついに本格的に髭の脱毛に行こうと考えました。
行くからにはしっかりしたところでやってもらいたいので、通いやすいようにマイハウスから近めの錦糸町で何店舗か脱毛できるところがあるようなので、徹底的に調べてから行くことにしました。

今回の記事は錦糸町周辺で髭脱毛を考えているメンズに向けて、脱毛先輩ナビ的な役割になれればと思い書きはじめました。

髭脱毛をする店を決めるにあたって考えるところ

せっかく高い料金を払っていくので、きっちり確実にひげを根絶やしにしたいですよね。
そこで店舗を決めるにあたって、検討すべき重要なところとしては
①料金
②効果
③駅からどのくらいの距離か
④口コミ
ここらへんだと思うので、各ポイントを徹底的に調査してみます。

錦糸町で脱毛できるところはどこがあるのか

まずはそもそも錦糸町で、このにっくき髭との終戦を迎えられる聖地(髭脱毛ができるところ)がどこに、どのくらいあるのか調査してみました。

錦糸町周辺と謳っていながら、実際の最寄駅は両国、秋葉原とかそんなのばっかり検索にヒットしてしまいましたが、私の調査によると錦糸町駅周辺(最寄りが錦糸町)では5店舗のヒゲ脱毛ができるところを見つけました。

以下が各聖地(脱毛できるところ)の公式ページ、アクセスマップ一覧です。

レイロール錦糸町店

公式ページ
http://rayrole.jp/salon/kinshicho/

場所はここです

メンズエステ MENS TBC LOTTECITY錦糸町店

公式ページ
https://www.tbc.co.jp/mens/shop/tokyo/tokyo_area2/0034/

場所はここです

ティーズクリニック

公式ページ
https://teesclinic.com/

場所はここです

ダンディハウス 丸井錦糸町店

https://www.dandy-house.co.jp/salon/kanto/details/kinshicho.html

場所はここです

LOOP

公式ページ
http://salon-loop.com/

場所はここです

この5店舗にてメンズ髭脱毛をやっているみたいです。
場所的にはLOOP以外本当に駅ちかですね。なんかそれぞれの店舗の位置をみてみると駅を中心にはっきりと東西南北って散らばっているので、見えない闇の場所どり争いでもあるのかなって感じました。
やはり何回も通うことを考えると駅からの行きやすさも大切ですよね。

検討すべき点①:効果

効き目があるのかは、料金以前に一番大切ですね。いくら料金が安くても、効き目が薄かったり、全く効果が無いとなってくると意味がありません。
しょうもない買い物であればいいのですが、今回は高額料金のひげ脱毛です。避けるべきは安かろう悪かろうですね。
そもそも脱毛ができるところにはサロンとクリニックに分けられるようです。

サロンとクリニック(病院)の違いについて

効果の高い脱毛を受けたいので脱毛のことを調べていると、脱毛は脱毛でも、サロンとクリニックで違いがあるようです。

簡単に言ってしまえば
レーザー脱毛器具の出力(エネルギー)が違うようです。

クリニック(病院)では医療施設なので、医師がいる元で脱毛を開始します。医師がいることにより、医療用脱毛レーザーを用いてにっくき髭を根絶やしにするので、サロンに比べて高いレベルのレーザー脱毛器具が使えます

ここがサロンとクリニックの大きな違いとなっています

双方とも最終的には同じ「脱毛」という効果には至るようですが、脱毛に使う器具のエネルギーが違うことから、同じ結果に至るまでの施術回数に違いが出てくる可能性があります。
となると「回数が増える=受けるお金を多く払う」という考えになってしまいますが、一回の料金についてはクリニックの方が高いので、生えている毛の濃さによって脱毛に至るまでのトータル支出は変わってきてしまいます。
体質によって異なりますが、サロンとクリニックで脱毛に至るまでの必要回数を比べるとざっくり2倍の差があるみたいです。

また医療用レーザーは出力が高いというところからサロンに比べて痛いみたいです。

髭を根絶やしにできるので、自分はどんな痛みにでも耐えられるような気はしますが、痛いのは苦手という方はサロンの方が良いかもしれません。

錦糸町周辺の5店舗をサロンとクリニックで分ける

サロンろクリニックの違いがわかったので、次は錦糸町周辺の5店舗をサロンとクリニックに仕分けしてみました。

サロン
レイロール錦糸町店
ダンディハウス 丸井錦糸町店
メンズエステ MENS TBC LOTTECITY錦糸町店
LOOP

クリニック
ティーズクリニック

名前通りかーいw

検討すべき点②:料金

先ほど紹介した、錦糸町付近の5店舗の髭脱毛料金をまとめてみました。
各店舗で、鼻下、あご下など細かい部位によって料金が分かれていますが、今回の料金は髭全てを合算した料金で記載しています。
また、お得なコースがあればそちらも記載します。

■ティーズクリニック
ひげ(4部位)コース
1回25200円 6回100800円

■レイロール錦糸町店
Sパーツ ほほ、もみあげ、鼻下、口下、アゴ、アゴ下 計6部位
1回17880円 11回目以降14304円

■ダンディハウス 丸井錦糸町店
ひげ脱毛コース
初回1000円 2回目以降7875円 + 入会金31500円

■メンズエステ MENS TBC LOTTECITY錦糸町店
Hi-エピ ビジター料金 143円/本  メンバー料金 119円/本 + 16200円(入会金+事務手数料)

■LOOP
アゴ口下、鼻の下、モミアゲ、ホホの計4部位
1回目14000円 2,3回目12000円

こういった料金設定となっています。
気になったのが、まずティーズクリニックにひげ4部位コースには頬がどこが含まれているのかという点です。もしかすると他の店舗と同等の条件にするには部位を追加しなければいけない可能性がありますね。
また、メンズエステMENS TBC LOTTECITYの料金設定のひげ単価というのが気になります。これは髭が少ない人からすれば安く収まる可能性が非常に高いですが、そもそも髭が少なくて脱毛に行こうって考える人は少ないのでは?と感じました。
そもそも何本くらいなのかという想像すらつかないので、ここの料金は非常に未知数となっています。

やはり、サロンに比べてクリニックは料金が一回り違いますね。

検討すべき点③:駅からの近さ、通いやすさ
これについては先ほど地図を載せましたが、LOOP以外は本当にどっこいどっこいというような感じでしょうか。
錦糸町まで電車で来るかたは、JR、半蔵門線の両方とも錦糸町の北口、南口のどちらにでも簡単に出ることができるので懸念点はありませんね。
バスで来るかたは場所もチェックしてみてください。

検討すべき点④:口コミ

非常に気になりますが、ネットの情報はなかなか鵜呑みにできないから恐い店ですね。
実際に行った人に話を聞けたらいいのですが、周りにひげ脱毛に行った人がいないので、各店舗の口コミを調べてみました。
※公式ページの「お客様の声」的なやつは良いものしかないと思うので、見ておりません。

レイロール錦糸町店の口コミ

■良い口コミ

満足点①
立地がいい。駅近なので通いやすい。ただ、最初訪問するときは、ちょっと場所がわかりづらいかも。
満足点➁
値段が安い。最安値を謳うだけあって、安い。明朗会計。
満足点➂
効果がある。私は顎髭の脱毛をしていますが、早くも2回目から効果を実感。毛が抜けるし、生えなくなってきている。
店員さんは笑顔で分かりやすく脱毛の説明をしてくれるし、全体的に満足です。
10回セット終わったら、次は足かお尻お願いしようと思っています。

■悪い口コミ

ホームページには「無理な勧誘はしておりません」と書いているのに、カウンセリングでヒゲ脱毛体験コースの案内を隠して、VIO脱毛体験コースや全身脱毛などの高額な複数回コースの資料だけしか見せないのはNGだと思います。
まぁ、「1回では効果がないから10回コースが良い」と若干圧迫感を感じる勧め方をされて、「そうなんだ」と納得してしまったわたしも悪いとは思います。
それだけならいいですが、ヒゲ脱毛10回コースを10分割で契約した数日後に分割手数料0%キャンペーンを始めたのを見たときは思わず笑っちゃいました。わたしの4000円はどこにいったんだと。
まぁ、お店からすればわざわざ説明する必要はありませんけど、こう立て続けに続くとイヤな気持ちになってしまいますよね。こうして口コミで書いてしまいます。

■所感:良い口コミも多い中で、悪い口コミにはスタッフの態度に対する部分が多かったです。
1つの契約が高額なので、必死に営業をかけたい気持ちはわかりますが、ずっと押されると嫌になってきてしまいますよね。

ダンディハウス 丸井錦糸町店の口コミ

■良い口コミ

脱毛で利用しています。
1年半~2年ほど通っていますが、目に見えて毛量が減ってきました。
髭剃りにかかる時間は以前の半分程度になり、朝の貴重な時間を確保できているほか、カミソリ負けもなくなりました。
副次的な効果として、実年齢(30歳)より若く見られることが多くなりました。
スタッフの皆さんも気さくな方が多く、とてもリラックスした脱毛ライフを過ごしています。

■悪い口コミ

脱毛のコースを体験しました。一回なので効果はあまり実感できないのに、会員になることや、高いコースの選択を推してきます。 脱毛はしたかったので、年会費(6万程度)を払い30分ずつで施術を受けました。痛いのは仕方ないですが、結構肌が荒れ効果も薄いように感じました。 3回だけ通って止めようと思い伝えると年会費は1円も返ってこないとのこと。 個人的な意見ですが、しっかり色々と調べてから脱毛するクリニックなど選んだほうがいいと感じました。

■所感:こちらも良い口コミが多いなかで、悪い口コミはしつこい営業が多いとのこと。
効果があればいいのですが、毎回営業かけられても辛いですね。

メンズエステ MENS TBC LOTTECITY錦糸町店の口コミ

■良い口コミ

もともとひげが濃く、永久脱毛をしようと考えていました。その脱毛をするにあたってメンズTBCを見つけました。しかも仕事から近いところに横浜本店があったことが良かったです。費用は高く、全部脱毛するまでに時間がかかりましたが、毎回シックな雰囲気で脱毛をすることができ、毎回脱毛できている感触を得ることができました。

■悪い口コミ

1000円での体験脱毛を予約して来店しました。 レーザーや光とは違い、1本単位での価格であるため少しだけ生えてる箇所に関しては安価で済むと思い、他のクリニックと並行して通うつもりでした。 しかし、ヒゲ全体の脱毛などに比べると価格が安価なせいか、それがスタッフに伝わった瞬間から対応が激変しました。 それくらいの毛なら脱毛しなくていいよ、との発言をして、体験脱毛をする前から追い返すような対応をされました。

■所感:店舗が多いからか、一番口コミが多く、良い口コミも悪い口コミもたくさんみるけることができました。女性スタッフが多いみたいなので、デリケートな部分を女性に相談するのは恥ずかしいという方は要注意ですね。

LOOPの口コミ

■良い口コミ

初めて行ったお店だったんですが、分からない事や不安な事がたくさんありスタッフの方に聞いても嫌な顔一つしないでとても丁寧に説明してくれて安心して施術できました。お店自体も隠れ家的な感じで落ち着いて脱毛できました。
ぜひまた行かせて頂きます。

■悪い口コミ
見つかりませんでした。

■所感:企業規模的に、口コミの総数が少なく、良い口コミも自作自演なんじゃないのかな?というものが多く見受けられました=未知数

ティーズクリニックの口コミ

■良い口コミ

ひげが濃い体質で日々のひげ剃りが面倒で悩んでいた為、ひげ脱毛を行うことにしました。チクッとした痛みがする程度で大きな痛みは伴いませんでした。ひげ脱毛の効果が実感できたのでそれ以降も通ってある程度の範囲のひげを脱毛して頂きました。

■悪い口コミ
見つかりませんでした。

■所感:こちらも企業規模や、美容整形など幅広く施術をしているクリニックということから脱毛に関する口コミの総数は少なかったです。メインの口コミが美容整形に関することで、先生に対して良い口コミが多かったです。=未知数

まとめ

きっちりとした医療系でしっかり脱毛をしたい方は、ティーズクリニック一択でしょうか。
サロンに関しては、カウンセリングや初回は安い価格で受けることができるので、お試しで行ってみるのをオススメします。
ただ、サロン側からしてみればせっかくきてくれたお客さんということで営業がしつこい可能性が高いので、ある程度狙いうちしていきましょう。


この記事を書いた人

めらもん
30歳になり健康第一の精神を学ぶ。
自分の経験が一人でも多くの方の役に立てばと思います。

mens.esupro.co.jp