コスパ抜群!3万円以下で買えるおしゃれなメンズ腕時計おすすめ10選!

3万円以下で買えるおしゃれなメンズ腕時計おすすめ10選腕時計は身につけるだけで印象を決定つけるようなメンズファッションのスタンダードアイテム。高級ブランドアイテムは非常に高価ですが、しっかりと探してみると3万円以下で手に入るコストパフォーマンスの高い腕時計も多数あります。

今回はそんな安くてかっこいい時計を探している男性におすすめのブランドをカジュアルとフォーマルの2タイプから見ていきます。社会人になることを期に腕時計を身に付けたいと考えている方もぜひ参考にしてくださいね。

カシオ スタンダード MW-240-7BJF

カシオスタンダードは日本を代表する電機メーカーカシオの基本性能とデザインを追求したシンプルな腕時計。ラインナップの中でも2000円以下で購入できるチープカシオ、略してチプカシはカジュアルなコーディネートでぴったりのコスパ抜群のアイテムです。

MW-240-7BJFはシンプルでミニマムなデザインが人気のモデル。薄型のダイヤルと樹脂製のバンドによって着け心地も非常に快適です。さまざまなコーディネートにも合わせやすいのでチプカシに迷った際はこのモデルをおすすめします。

[カシオ] 腕時計 スタンダード CASIO STANDARD MW-240-7BJF ブラック

[カシオ] 腕時計 スタンダード CASIO STANDARD MW-240-7BJF ブラック

タイメックス オリジナルキャンパー

タイメックスはアメリカのウォッチブランドで、当時まだ高級品だった腕時計を誰もが買えるカジュアルアイテムにしたパイオニア的ブランド。キャンパーは無駄のないシンプルなデザインが特徴で、カジュアル、フォーマルとシーンを選ばずに着用できる腕時計です。

TW2R77900は廃盤となった人気モデルをベースに、日本向けオリジナルキャンパーとして再現したアイテム。バンドはナイロン製で軽く時間もわかりやすいと人気を集めていますが、売り切れ次第生産終了ということで1度に2本以上買う方もいる安価ながらプレミアムなアイテムです。

カシオ G-SHOCK 5600

G-SHOCKは精密機械でデリケートな腕時計に落としても壊れないタフネスさを加えたカシオの看板アイテムです。カシオというメーカーは知らずともG-SHOCKを知らない方はなかなかいないのではないでしょうか

5600系シリーズは映画「スピード」で主演のキアヌ・リーブスが劇中で着けていたことからスピードモデルと呼ばれ、G-SHOCKの中でも特にベーシックなモデル。バンドは樹脂製、多機能でカジュアルな中に男らしさを演出できます。近年はジャケパンスタイルなどの上品なコーディネートの外しアイテムとしても人気です。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック DW-5600E-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック DW-5600E-1 メンズ

セイコー セイコー5 SNKD97JC

世界が認める日本のウォッチブランド、セイコーの中でも今注目を浴びているモデルがセイコー5。60~70年代にかけて若者の定番アイテムでしたが、国内での生産中止以降アジアを中心に大ヒットし、現代の若者にもそのレトロ感がウケて逆輸入品が人気を集めています。

SNKD97JCはビジネスなどのフォーマルなシーンにぴったりのモデル。裏側がシースルー加工なので腕時計の心臓とも言えるゼンマイの動きを眺められる点も魅力です。バンドはメタル製、日付と曜日表示も付いているので働く男のコストパフォーマンス抜群のパートナーです。

スウォッチ ジェント

スウォッチはスイスの腕時計専門ブランド。「ハイデザイン・ハイクオリティ・リーズナブルプライス」をコンセプトにコストパフォーマンス抜群のおしゃれな腕時計を数多く展開しています。

ジェントはスウォッチが最初に作ったモデルで、高水準の機能に対して部品数を少なくすることで3つのコンセプトを実現。バンドはメタル製で本体のケースが透明になっているので、腕時計好きを唸らせるこだわりを演出できます。フォーマルなシーンでのコーディネートにぴったりのアイテムで、就職活動や新卒のサラリーマンにも人気です。

シチズン レグノソーラー RS25-0033B

シチズンは日本ではじめて懐中時計や電子腕時計を作りだしたウォッチブランド。とくにソーラー充電腕時計の技術においては他のブランドの追随を許さず、常に最先端を突き進みます。

レグノはソーラー電池を搭載したスタンダートモデルで、文字盤にソーラーパネルが無いため、デザインはシンプルな上に面倒な電池交換をしなくていいのがポイント。RS25-0033Bはレザーベルト仕様となっているため、フォーマルはもちろん、カジュアルなスタイルにもおすすめです。

[シチズン]CITIZEN 腕時計 REGUNO レグノ ソーラーテック スタンダードモデル RS25-0033B メンズ

[シチズン]CITIZEN 腕時計 REGUNO レグノ ソーラーテック スタンダードモデル RS25-0033B メンズ

ダニエルウェリントン クラシックセントモーズ

ダニエルウェリントンは2011年にスウェーデンではじまった腕時計ブランド。若者を中心にファッションアイテムとして注目を浴びており、大手セレクトショップで多数展開されている人気の腕時計です。

クラシックセントモーズもまた文字盤が大きな北欧的美しさのあるデザインが魅力。価格以上の高級感で上品なカジュアルスタイルを中心にさまざまなコーディネートにおすすめです。文字盤との対比によって手首を細く見せる効果もあるので、男性はもちろん女性へのプレゼントにもぴったりの腕時計です。

[ダニエルウェリントン] 腕時計 0206DW 正規輸入品 ブラック

[ダニエルウェリントン] 腕時計 0206DW 正規輸入品 ブラック

スカーゲン SIGNATUR

スカーゲンは北欧デザインの腕時計を広めたパイオニアといわれるデンマークの腕時計専門ブランド。デザインだけでなく付けていることを忘れてしまうほど軽さと極上のフィット感は高級ブランドの時計にも引けをとりません。

SIGNATURはナイロンコーティングのレザーベルトを採用しており、シンプルな中に個性を感じるデザイン。キレイめのコーディネートにもばっちりハマるおしゃれな腕時計です。

オロビアンコ レッタンゴラ

オロビアンコはイタリアのファクトリーブランド。日本ではナイロンバッグが絶大な人気を誇っていますが、腕時計の完成された美術品の様な美しいフォルムはおしゃれな大人の男性にぴったりです。

レッタンゴラはそんなオロビアンコのスタンダードモデル。上品で唯一無二のデザインはカジュアルだけでなくフォーマルなコーディネートでもおしゃれに使いこなせること間違い無しです。ベルトにはブラウンのレザーベルトを採用しており、より大人の男性の魅力を引き立ててくれます。

[オロビアンコ]Orobianco 腕時計 RettangOra OR-0012-1 メンズ 【正規輸入品】

[オロビアンコ]Orobianco 腕時計 RettangOra OR-0012-1 メンズ 【正規輸入品】

ポールスミス P10092

イギリスを代表するファッションブランドポールスミス。腕時計もクラシックをベースにした独自性のあるデザインから幅広い年齢層の男性に人気を集めています。ハイエンドモデルは非常に高価であるものの比較的ロープライスなアイテムも展開されているため、予算に合わせて好きなモデルを選べる点も魅力です。

P10092は数字が書かれていない文字盤に、メタルバンドまでゴールドでまとめられた高級感のある腕時計。フォーマル、カジュアル共に大人の男性らしいラグジュアリー感を演出したい方におすすめのアイテムです。

Paul Smith(ポール・スミス) P10092 [並行輸入品]

Paul Smith(ポール・スミス) P10092 [並行輸入品]

3万円以下の予算でおしゃれな腕時計を見つけよう!

腕時計は3万円以下の予算でもシンプルでコーディネートを選ばないさまざまなアイテムを購入できます。ベルトを替えることで、気に入ったデザインを自分好みにカスタマイズすることもできるため、個性を出したい方にはそちらもおすすめ。背伸びした高級ブランドのアイテムを選ばずとも、自分の予算に合わせた腕時計でおしゃれを楽しんでみましょうね。

この記事を書いた人

tamonchang