エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

【女子ウケのよいアイテムってなに?】モテるメンズファッションブランド7選

せっかくファッションを楽しむのであれば女子にモテたいと思うのは男の性です!

ファッションブランドのさまざまなアイテムの中には女子ウケの良いブランドやアイテムが必ず存在します。

今回はそんな女子ウケの良いブランドとアイテムを7つピックアップ。モテるファッションがわからない方に向けて徹底解説していきます。

これから大切なデートを控えた方は、一度自分のコーディネートを見直してみましょう!

モテるファッションって何?

女性は男性が思っているほど、尖ったファッションセンスやこだわりなどをコーディネートには求めていません。特にデートなどの異性と一緒に歩くシチュエーションでは、お互いのバランスが良いシンプルなコーディネートが女性に好印象を与えがちです。

そのため女子ウケの良いブランドを決める際はモード系やハイブランドなどのデザイン性が高い奇抜なアイテムをできるだけ避け、シンプルで清潔感のあるコーディネートやアイテムを意識しましょう。

近年人気を集めている大手セレクトショップのオリジナルアイテムは、どんなブランドとも相性が良くシンプルながらおしゃれな雰囲気を演出できるアイテムが豊富です。デートや合コンなどの前に新しいコーディネートを揃えたい方は大手セレクトショップを必ずチェックしましょう!

グリーンレーベルリラクシング ジャケット

グリーンレーベルリラクシングはユナイテッドアローズの中でも、大人の男性におすすめのビジネスカジュアルライン。シンプルで大人っぽい上品なアイテムがラインナップされており、女子ウケの良いアイテムが盛りだくさんです。価格もリーズナブルに抑えられているため、デート前にコーディネートを揃えたい方にもおすすめです。

定番のテーラードジャケットは、合わせるインナーやパンツを選びにくくコーディネートを上品にまとめてくれるアイテムであるため、デート用のコーディネートにはぴったりです。インナーにはカットソーなどを選ぶことで、かっちりしすぎずおしゃれにカジュアルダウンさせることができます。

トゥモローランド ニット

大手セレクトショップの中では上品で高品質なオリジナルアイテムを数多く展開するトゥモローランド。価格はやや高価であるものの、シンプルなアイテムでおしゃれな雰囲気を演出できるため、女子ウケの良いアイテムを探したい方にはおすすめのブランドです。

Vネックニットはボタンダウンなどのカジュアルなシャツはもちろん、タートルネックインナーからカットソーまで合わせるアイテムも豊富です。ジャケットやコートのインナーとしても活躍するため、予算を惜しまず長く使えるアイテムを選びましょう。

ビームス デニムパンツ

大手セレクトショップの中ではカジュアルなアイテムの定評があるビームス。オリジナルアイテムも非常に豊富にラインナップされており、上品になりすぎないカジュアルなコーディネートを楽しみたい方にはぴったりのブランドです。

ビームスはオリジナルアイテムとしてさまざまなデニムパンツをリリースしています。デニムはメンズファッションのもっとも定番のパンツであるため、女性からも好印象です。シルエットを選ぶ際はスキニーやルーズパンツなどの極端なシルエットではなく、やや細めのシンプルなアイテムがおすすめです。ダメージやきついヴィンテージ加工は女子ウケが悪いため要注意です。

フレッドペリー ポロシャツ

ポロシャツの3大ブランドとして抜群の人気を誇るフレッドペリー。英国を感じさせる上品なデザインと清潔感も感じるロゴマークは女性からの支持も高く、一枚あれば夏場のデートや合コンまで幅広く対応できます。

フレッドペリーのポロシャツはシルエットも綺麗でインナーとしても活躍します。特にジャケットのインナーとして着用すれば、シンプルなコーディネートの中におしゃれへのこだわりを主張できます。カラーを選ぶ際はホワイトやネイビーなどが合わせるアイテムを選びにくくおすすめです。

アディダス スタンスミス

女子ウケの良いコーディネートを見ていく上で欠かせないアイテムがスニーカーです。アディダスはシンプルでさまざまな年代に愛される定番ブランド。ユニセックスで着用できるスニーカーも非常に多い為、女性に親しみやすさを感じさせるブランドです。

スタンスミスはアディダスの顔とも言える大人気スニーカー。トレンドに影響されにくいアイテムであるため、シーズンを問わず着用できます。ホワイトを基調にした清潔感のあるデザインをしっかりとキープするために、デート前は綺麗にメンテナンスをすることも大切です。

ポールスミス キーケース

男性は疎かにしがちなファッション小物。女性は日常からさまざまな小物を持ち歩くため、自分のファッションセンスをアピールするにはキーケースや財布などの革小物がおすすめです。

ポールスミスはハイブランドの中では女子ウケが良いブランドとして人気を集める、モテブランドの大定番。マルチストライプをアクセントにしたキーケースを小物として持ち歩けば、細かい小物への気遣いを嫌味なくアピールできます。

ダニエルウェリントン ウォッチ

メンズファッションにおける大切なアイテムの一つが腕時計です。特に社会人の男性はプライベートタイムであっても、腕時計を身につけることでしっかりとした大人の男性である印象を女性に与えることができます。

ダニエルウェリントンはSNSなどでも注目を集める人気の腕時計ブランド。リーズナブルな価格帯ながら高級感もあるため、プライベート用の腕時計としてはぴったりです。ペアウォッチとして販売されているモデルも多いため、恋人へのプレゼントとしてもおすすめです。

シンプルで清潔感のあるアイテム選びで女性にモテるファッションを楽しもう!

今回紹介したブランドやアイテムは数多くあるモテブランドの中の一例です。女性にモテるためのブランドに固執しすぎず、シンプルなアイテム選びと清潔感を意識すれば誰でもモテるファッションを楽しめます。

女性とのデートだからとハリキリすぎず、自分の身の丈にあったブランド選びと、自分らしいアイテム選びがモテるファッションへの近道です。デートを控えた男性は、今回の記事を参考に自分だけのモテファッションを完成させてください。

この記事を書いた人

すなっち
セレクトショップでの勤務経験を活かして、メンズファッションのトレンドを発信しているファッションライター。ライフスタイルに合った、おしゃれ情報を提供していきます!
書いた記事の一覧へ