【プレゼントにもおすすめ】メンズに人気のレザーキーケースブランド8選

メンズに人気のレザーキーケースブランド8選キーケースといえば自宅や車の鍵をおしゃれに収納できるファッション小物の一つ。メンズ向けのアイテムはレザー素材が使用されたものが多く、財布などの革小物とブランドを統一して使用している方も多いです。

キーケースは人気のハイブランドのアイテムはもちろんですが、品質の高いファクトリーブランドからも多数のアイテムがラインナップされており、それぞれのスタイルに合わせてさまざまなデザインのモデルを選べる点も魅力です。

今回はそんなレザーキーケースのおすすめブランドを厳選して8つ紹介します。キーケース選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてください、

キーケースはプレゼントにもおすすめ?

キーケースは男性用のプレゼントとしてもおすすめのアイテムです。プレゼントとしてキーケースを選ぶ際のポイントはデザインが尖っておらず、できるだけシンプルなアイテムを選ぶことです。

また財布やベルトなどの、プレゼントする相手が日常的に使っているレザーアイテムのブランドからキーケースをピックアップすると、より相手の好みに合わせたプレゼントができます。

ホワイトハウスコックス キーケース

ブライドルレザーを使用したレザーアイテムが人気のホワイトハウスコックス。定番アイテムとしてリリースされている革財布は、大手のセレクトショップで毎シーズンセレクトされるなど、日本でも大人気のアイテムです。

ホワイトハウスコックスのキーケースは経年変化を楽しめるブライドルレザーを使用したシンプルなデザインが魅力、スーツスタイルなどにもばっちりハマる大人のキーケースです。

ポールスミス キーケース

シンプルなデザインにおしゃれなアクセントが施されたデザイン性の高いアイテムが魅力のポールスミス。財布やキーケースなどのレザーアイテムも非常に人気が高く、男性へのプレゼントとしてもおすすめのブランドです。

ポールスミスの代名詞ともいえる、ストライプポイントがアクセントになったキーケースは、レザーブランドのアイテムとは一味違ったおしゃれなアイテムです。

ポーター ダブルキーケース

日本の老舗鞄メーカーとして人気の高いポーター。ナイロンを使った定番アイテムはもちろん、高品質のレザーを使用した革小物も人気を集めており、学生や新社会人など若い年齢層におすすめのブランドです。

ダブルキーケースは高級感を感じるゴートスキンを表面に、裏面にコットンツイルを採用したダブル仕様。キーケースとしてだけでなく、小銭入れやカードケースとしても使用できるため、コンビニなどのちょっとした買い物用のサブウォレットとしても活躍します。

エッティンガー キーケース

ホワイトハウスコックスと並ぶ、英国の老舗ブランド、エッティンガー。光沢感のあるブライドルレザーを使ったアイテムの数々は大人の男性にぴったりの上品なアイテムが揃います。

定番のキーケースは内側にイエローのレザーを使用することで、シンプルなデザインながら遊び心も感じられるアイテム。スーツでの通勤がメインとなるビジネスマンへのプレゼントにぴったりのキーケースです。

コーチ キーケース

ハイブランドのアイテムの中でもリーズナブルに購入できるキーケースを探している方はコーチがおすすめ。コーチのアイテムは他のブランドに比べるとアウトレット品などがお手軽な価格で流通していることが多く、はじめて買うハイブランドのアイテムとしてもおすすめです。

コーチのキーケースといえば、定番のシグネチャーデザインが人気ですが、人と被りにくいモデルを探している方はカモフラプリントが施されたアイテムがおすすめです。個性的なデザインとコーチらしさが絶妙にミックスされたおしゃれなキーケースです。

イルビゾンテ キーケース

男性はもちろん、女性からも支持を集めるレザーアイテムの人気ブランド、イルビゾンテ。メンズ向けのレザーブランドの中ではプライベートにぴったりのアイテムが人気を集めており、カジュアルなコーディネートを好む男性におすすめです。

ユニセックスで使用できるキーケースはカラーバリエーションが豊富で、カップルやご夫婦でのペアルックにもおすすめのアイテムです。長い年月を経て見せる、抜群のエイジングは二人の思い出と一緒に味わいを増していきます。

ボッテガヴェネタ キーケース

レザーアイテムに定評があるハイブランドとして世界中から愛されているボッテガヴェネタ。財布やバッグなどのアイテムに注目が行きがちのブランドですが、定番アイテムとしてキーケースもラインナップされており、特別な日のプレゼントなどにもぴったりの高級感のあるアイテムです。

ボッテガヴェネタのキーケースを選ぶ際は独自の編み込み製法を使ったイントレチャートがおすすめ。レザーアイテムに定評があるボッテガヴェネタのアイテムだからこそできる、抜群のクオリティはキーケースの最高峰といっても過言ではありません。

プラダ キーケース

日本では男女問わず人気を集めているハイブランド、プラダ。洗練されたスタイリッシュなアイテムの数々は、ハイブランドのいやらしさを感じさせずどんなコーディネートに対しても上品にハマる点が魅力です。

プラダのキーケースは傷や汚れがつきにくいサフィアーノレザーを使用。買ったばかりの上品な雰囲気を使い続けていくなかでしっかりと維持できるメリットがあります。また明るいカラーのアイテムもラインナップされているため、シンプルなコーディネートに小物でアクセントを加えたい方にもおすすめです。

キーケースなどの小物にもこだわって、1ランク上のファッションを楽しもう!

財布などに比べると、ついついおろそかにされがちなキーケースですが、老舗ブランドのレザーアイテムやこだわりをもったハイブランドのアイテムを選ぶことで、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。

特にスーツスタイルがメインの方やモノトーンなどのシンプルなファッションスタイルが定番となっている方には、明るいカラーのキーケースを小物として選ぶことで、コーディネートの華やかさを小物から演出することも可能です!

今回紹介したさまざまなブランドのキーケースを参考に、自分だけのこだわりのキーケースを選んでみてください。

この記事を書いた人

tamonchang