エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

完売続出の人気アイテム!おすすめのメンズキャップブランド10選

ストリートファッションはもちろん、さまざまなコーディネートの外しアイテムとして人気のキャップ。メンズファッションでは近年定番のアイテムとしてブランドやショップを問わず毎シーズンリリースされています。

他のファッション小物に比べるとやや難しいというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、キャップを被っている自分の姿が見慣れないだけで、一度慣れれば病みつきになること間違いなしのアイテムです。

今回はそんなメンズ向きのキャップの中からストリートにもカジュアルにも使えるおすすめアイテムをピックアップして紹介します。

ニューエラ 9TWENTY

ニューエラはアメリカのヘッドウェアブランド。MLBの公式キャップとしてスポーツキャップやストリートファッションを代表するブランドとして知られています。

9TWENTYシリーズはサイズ調整が可能な定番キャップ。頭のサイズを気にせず着用できるため幅広い年齢層に人気のキャップです。ニューヨークヤンキースロゴのアイテムはシリーズの定番で、カジュアルコーディネートの外しにもぴったりのおすすめアイテムです。

シュプリーム  キャンプキャップ

シュプリームはアメリカのファッションブランド。毎シーズンリリースされるアイテムのほとんどが即完売するストリートファッションを代表するブランドの一つです。

キャップはそんなシュプリームを代表するアイテムの一つ、定番のストリートスタイルはもちろん、コートやブレザーなど上品なコーディネートとも相性がよく、キャップを取り入れた自由なファッションを楽しめます。大人の男性が着用してもサマになる唯一無二のブランドです。

カーハート  オデッサキャップ

カーハートはアメリカの老舗ワークウェアブランド。ワークウェアならではのタフさと都会的な雰囲気にもマッチするアイテムが人気で、ストリートファッションの定番としてファッション感度の高い層からの人気も高いです。

カーハートのヘッドウェアというとニット帽のイメージが強いですが、ブランドロゴがあしらわれたシンプルなデザインが多くキャップも人気アイテムの一つです。カジュアルコーディネートにも合わせやすくはじめてのキャップに挑戦する方にもおすすめです。

カンゴール ベースボールキャップ

カンゴールはイギリスの帽子ブランド。カンガルーのロゴで知られているイギリスを代表するブランドでありながら、デザイン性が高くカラーバリエーションが豊富なアイテムが人気を集めており、個性的な帽子を探している方におすすめです。

ベースボールキャップは正面に定番のカンガルーブランドロゴが入ったシンプルなデザイン。しかし着用したらわかる絶妙なシルエットは他のベースボールキャップとは一味違う洗練された印象を手軽にコーディネートに取り入れることができます。

キジマタカユキ メンズファーニッシング

キジマタカユキは日本の帽子ブランド。高いデザイン性と職人の手作業で生み出される高品質で上品なアイテムが最大の特徴。カラーバリエーションも多く、ユナイテッドアローズやアーバンリサーチなどをはじめとするセレクトショップとのコラボレーションアイテムも人気を集めています。

キジマタカユキといえばワイドブリムハットなどが有名ですが、キャップも人気アイテムの一つ。見かけはシンプルですが、ベルクロのアジャスター部分にブランドのイニシャルがプリントされており、上品で綺麗な印象で着用できるキャップです。

ラルフローレン シグネチャーキャップ

ラルフローレンはアメリカのファッションブランド。イギリスの伝統をアメリカ的にしたデザインは幅広い世代に支持されています。ラルフローレンといえばポロシャツが真っ先に挙げられますが、キャップも人気アイテムの一つで家族や恋人同士でペアルックを楽しむのにもおすすめです。

特に日本でも知名度の高いポロラルフローレンのキャップは正面にはブランドロゴが、後ろにはPOROの文字が刺繍されているラルフローレンらしいシンプルなアイテム。カジュアルなコーディネートはもちろん、Tシャツにデニムのシンプルな夏ファッションのアクセントにもおすすめです。

ピガール ベースボールキャップ

ピガールはフランスのファッションブランド。ブランドとしては2010年スタートと歴史は浅いものの、三代目 J SOUL BROTHERSなどの日本の芸能人に愛用者が多いことから若い男性を中心に注目を集めている話題のブランドです。

キャップはそんなピガールを代表するアイテム。インパクト抜群のボックスロゴがデザインされており、シンプルなディテールながら一目でピガールらしさを感じられる個性派のキャップです。完売が相次ぐ人気ブランドであるため、見かけた際は即購入をおすすめします。

サタデーズサーフ ロゴキャップ

サタデーズサーフはアメリカのファッションブランド。サーフスタイルをモダンに着こなせる唯一無二のデザインは日本でも近年注目を集めています。

ブランドロゴ入りキャップはサタデーズサーフ代表するアイテムの一つ。サーフスタイルならではのさわやかさも感じるベースボールキャップはサーフスタイルはもちろん、カジュアルなコーディネートにも合わせやすいです。女性からのウケが良いモテブランドとしても有名であるため、デートの際に被りたいキャップを探している方にはおすすめです。

クレプスキュール ベースボールキャップ

クレプスキュールは日本のニットブランド。天然素材を使用し、シンプルで計算された繊細で飽きのこないデザインは人気セレクトショップ1LDKでもセレクトされており、ファッション感度の高い層から人気を集めています。

ベースボールキャップは毎シーズンリリースされる定番アイテム。ドライタッチ仕様による快適な被り心地は真夏などにも快適にかぶれる抜群の着用感です。もちろんその計算された絶妙なシルエットはシンプルなコーディネートのアクセントにもぴったりです。

バレンシアガ  ベースボールキャップ

バレンシアガはフランスのハイブランド。2000年代の長い低迷期を脱出し近年注目を集めているトップメゾンの一つです。ビッグシルエットのアイテムが人気を集めているものの、ブランドのアイコンともなっているキャップはさまざまなセレブにも愛用される高級アイテムです。

クラシックスタイルのベースボールキャップは上品さを感じられる落ち着いた雰囲気とバレンシアガのロゴが入ったシンプルデザイン。もちろん被るだけで高級感を演出できるクオリティはハイブランドのキャップに相応しいおすすめキャップです。

キャップはコーディネートに強弱をつける万能アイテム!

キャップは子供っぽいというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、近年はファッション小物の定番としてハイブランドからもさまざまなアイテムがリリースされています。

キャップはストリートやカジュアルなコーディネートはもちろん、ジャケパンやコンサバなスタイルの外しアイテムとしても活躍するため、コーディネートに強弱をつける秘密兵器として一つはもっておきたいですね!

この記事を書いた人

すなっち
セレクトショップでの勤務経験を活かして、メンズファッションのトレンドを発信しているファッションライター。ライフスタイルに合った、おしゃれ情報を提供していきます!
書いた記事の一覧へ