ペアルックにおすすめ!カップルや夫婦で着用できるメンズファッション小物

カップルや夫婦で着用できるメンズファッション小物メンズファッションアイテムの中にはカップルや夫婦で着用できるアイテムも非常に豊富にリリースされています。自分一人でおしゃれを楽しむのも良いですが、デートのときは二人でお揃いのアイテムを着用するのも大切ですよね!

今回はそんなカップルで着用できるメンズファッションアイテムを紹介します。ペアルックとしてお揃いで着用するのはもちろん、恋人やパートナーへのプレゼントとしてファッションアイテムを探している方にもおすすめです。

ペアルックには小物がおすすめ!

ペアルックを楽しむ際はキャップや腕時計、シューズなどのファッション小物がおすすめです。ウェアと違いサイズ感が合わせやすく、どんなコーディネートでも手軽に取り入れられる点も魅力です。また高感度なファッションが好きなカップルには、海外ブランドの伊達眼鏡やサングラスなどをペアルックで楽しむコーディネートもおすすめです。

腕時計やキャップにはペアルックでのコーディネートを前提としてリリースされているアイテムも非常に豊富であるため、恋人へのプレゼント用のアイテムを探している方にはぴったりです。もちろんアイテムを選ぶ際は単体でも着用できる定番でシンプルなアイテムを選ぶことで普段のコーディネートにも取り入れやすいメリットがあります。

手軽なペアルックに挑戦する方におすすめのキャップ

キャップはメンズファッションアイテムとしても定番のファッション小物です。さまざまなブランドから多くのアイテムがリリースされていますが、ユニセックスで着用できるサイズのアイテムが多いためペアルックの入門編としては非常におすすめです。

ポロラルフローレン キャップ

ポロラルフローレンから販売されているキャップ。メンズファッションアイテムとしてはもちろん女性でも着用している方が非常に多く、ペアルックとして着用するにはぴったりのアイテムです。ホワイトやブラックなどカラーを揃えたペアルックはもちろん、それぞれで色違いのキャップを合わせてコーディネートするのも面白いです。

スニーカーは合わせやすい定番アイテム

メンズファッションでは定番のシューズとして人気のスニーカー。近年は女性でもスニーカーをコーディネートに取り入れる方も多く、系統やスタイルを選ばずにペアルックを楽しめるアイテムです。スニーカーを選ぶ際はデザイン性の高いものを選ばずにシンプルでさまざまなコーディネートに合わせやすいアイテムを選ぶのがポイントです。

アディダス スタンスミス

アディダスから販売されている定番のスニーカー。メンズ、ウィメンズ問わず、さまざまなコーディネートに合わせやすい綺麗めスニーカーとして抜群の支持を集めます。ホワイトをベースにグリーンやレッド、ネイビーなどをアクセントにしたカラーが多数リリースされているため、ベースのホワイトをお互いに合わせて、アクセントカラーを変えてペアルックを楽しみましょう!

プレゼントにもおすすめのペアウォッチ

恋人へのプレゼントとしてペアルックできるアイテムを探している方には腕時計がおすすめ。ウェアやシューズに比べるとサイズも選びやすいため、サプライズのプレゼントにもぴったりのアイテムです。近年は人気のウォッチブランドからペアルック専用のアイテムを販売されているため、そちらもおすすめです。

ダニエルウェリントン ペアウォッチ

ダニエルウェリントンから販売されているペアウォッチ。ダニエルウェリトンといえばナイロンバンドのアイテムのイメージが強いですが、こちらはレザーベルト仕様のアイテムとなっており、メンズとウィメンズで同じデザインですがサイズ感が調整されています。デザインも非常にシンプルであるため、コーディネートにも合わせやすくプレゼント用の腕時計にぴったりです。

機能性も抜群のバックパックをペアで合わせる

メンズファッションでも定番のバッグとして人気を集めているバックパック。容量も多く、普段使いはもちろんちょっとした旅行までカバーできる万能アイテムです。バックパックはウィメンズでも定番のアイテムとして愛用されていますが、女性向きのコンパクトなバックパックではなく、本格的なアウトドアギアを二人でペアで使うのもおしゃれです。

アークテリクス アロー22

アークテリクスから販売されている人気のバックパック、アロー22。アウトドアギアとしての高い性能はもちろん、ビームスなどの大手セレクトショップでも取り扱いがされており、タウンユースでも人気のアイテムです。メンズ向けのアイテムとしてのイメージが強いですが、ウィメンズのコーディネートにも取り入れやすくカジュアルからモードまでさまざまなコーディネートにおすすめです。

おしゃれカップルにおすすめの眼鏡のペアルック

伊達眼鏡はメンズ、ウィメンズ問わずコーディネートにアクセントを与える人気のアイテムです。手軽に着脱できるため、その日のコーディネートに合わせて使い分けができる点も魅力です。今回紹介したアイテムの中ではやや上級者向けのペアルックアイテムですが、あえて個性的なデザインのアイテムを選ぶのがおしゃれなペアルックのポイントです。

オリバーピープルズ MP-02

オリバーピープルズから販売されている人気のアイウェア。クラシックなメタルフレームとセルフレームも組み合わせたアイテムとなっており、メンズ、ウィメンズ問わず人気を集めています。縁に採用されているセルによってさまざまなカラーバリエーションがあるため、違うカラーを使ったおしゃれなペアルックを楽しめます。

ペアルックでおしゃれも恋も楽しもう!

今回はペアルックにおすすめのアイテムとしてさまざまなブランドのファッション小物を紹介しました。これらのアイテムはペアルックとしてはもちろん、メンズファッションの定番アイテムとしても着用できるため、女性ウケの良いコーディネートに悩んでいる方もぜひ参考にしてください。

ペアルックとしてお互いで好みのアイテムを選ぶことはもちろん、恋人やパートナーへのサプライズプレゼントとしてペアルックのアイテムを考えている人は今回紹介したアイテムの中から気に入ったものを選んでみてください。

恋人やパートナーと一緒にアイテムやコーディネート選びを楽しむことで、ファッションも恋愛も満喫できること間違いなしです!

この記事を書いた人

tamonchang