【1万円台も!】ネットで買える2人がけソファのおすすめ商品をチェック


空いたスペースに2人がけソファが欲しいなぁと思い立ち、いろいろと探していました。
本棚を処分したらちょうどそのスペースが空いたので、そこに2人がけソファが置けそうだったのです。
ちょっとこのところ忙しく、家具屋に見に行く時間もない…ということで、夜寝る前にネットで買える2人がけソファを探したところ、ちょうどいいのが見つかりました。
今日は、僕が購入した2人がけソファをはじめ、候補になった厳選商品をご紹介していきます。

2人がけソファがおすすめの理由

1人暮らしなどのメインソファとして使える

1人暮らし、または同棲中のカップル、新婚さんの家などのメインソファとして使うことができます。
僕も新婚時代は2人がけソファのちょっといいものを購入して置いていました。
現在は子どももいるので2人がけでは足りず、大きなものを置いていますが、サブソファとして2人がけソファを購入しました。
1人~2人程度であれば2人がけソファくらいがスペース的にもちょうどいい大きさですね。

ちょっとしたスペースに置ける

今回、我が家で2人がけソファを購入しようと思ったのは、この理由が一番大きいです。
2人がけソファなら置いても圧迫感がないので、ぽっかりと空いてしまった場所を有効活用できると思いました。
結果、読書スペースやテレビを見るために使用したり、家族が使用することが多く、本当に買ってよかったと感じています。

比較的リーズナブル

2人がけソファのメリットは、やっぱり価格がリーズナブルなところですね。
ネットでいろいろと探してみましたが、1万円台のものが結構あって、どれも評価が高く迷ってしまったほどです。
1万円台なら気軽に購入できるので、「試しに購入する」というのもアリかもしれません。

1つあるといろいろ使える

2人がけソファって汎用性が高いアイテムですよね。
例えば、我が家のようにサブソファとして1つ置いておくと、来客があったときにも使えますし、ペットを飼っている人ならペット用の一時的なベッドとしても使えます。
また、座る頻度が低くても、お気に入りのクッションカバーをつけたクッションを置いてインテリアとして楽しむこともできます。

2人がけソファの種類

ひじ掛け付き

不二貿易 ソファ 2人掛け 幅135cm ダークブラウン 合皮 フレンズ 71157
ひじ掛け付きのソファはきちんとした印象を与えます。
インテリアがちょっとかっちりしたもので統一されていたり、きちんとした雰囲気のソファが欲しい方はこちらがおすすめです。
しかし、1人で横になるときにはひじ掛けが邪魔になることもあるので、ソファで横になることが多い方には不向きかもしれません。

ローソファ

DORIS ソファーベッド 2人掛け 幅130 ローソファ リクライニング ブラウン リーフ フロントギア
高さを抑えたソファのことをローソファといいます。
床にピッタリと底がついているものや、足が短いものがそれに当たります。
部屋を広く(天井を高く)見せることができますが、床についているのでカビやすいというデメリットもあります。

ソファベッド

アイリスプラザ ソファ ベッド 3WAY 折り畳み 2人掛け ネイビー 幅約90cm KOLME CG-4Aー90-FAB
ソファベッドになるタイプの2人がけソファです。
どうせ買うならベッドにもなるものがいい!という人はこれ一択でしょう。
急な来客でベッドが必要なときも安心です。

2人がけソファのおすすめ商品

アイリスプラザ ソファー 2人掛け 7116685

アイリスプラザ ソファー 2人掛け 座面収納 2) 収納スペース付/ブラウン 幅117cm 7116685
我が家で購入したのがこちらの商品です。
シンプルなデザインで、カラーもチャコールグレーやブラウンといったベーシックなものからグリーン、レッドなどインテリアのアクセントになるようなカラーまであります。
価格が、10,146円とリーズナブルなのも魅力的です。
また、座面の下に収納スペースがついたものもあり、こちらは19,800円です。
雑誌やブランケットなど来客時にサッとしまいたいというご家庭にはこちらがおすすめです。

不二貿易 バイキャストPUソファ フレンズ 2人掛け 71157

不二貿易 ソファ 2人掛け 幅135cm ダークブラウン 合皮 フレンズ 71157
カフェやインテリアショップにありそうなおしゃれな2人がけソファです。
合皮ですが品のいい光沢感で高級なソファに見えます。
黒なのでシンプルなインテリアにも合いそうですね。
高級感があるのに価格が18,728円と抑えめなのもうれしいポイントです。
お父さんの部屋にピッタリな男前ソファです。

不二貿易 ソファ 2人掛け 幅135cm ダークブラウン 合皮 フレンズ 71157

不二貿易 ソファ 2人掛け 幅135cm ダークブラウン 合皮 フレンズ 71157

アイリスプラザ ソファ ベッド 3WAY 折り畳み 2人掛け KOLME CG-4A 90-FAB

アイリスプラザ ソファ ベッド 3WAY 折り畳み 2人掛け ネイビー 幅約90cm KOLME CG-4Aー90-FAB
2人がけのソファですが、やや幅は狭い感じです。
3WAYで、普通のソファとして、カウチソファとして、フラットにして簡易ベッドに…といろいろな使い方ができます。
また、背もたれは14段階のリクライニングで調節ができるのもgood!
ブラウン・ベージュ・ネイビー・グリーンといずれもインテリアになじみそうな色が揃っています。
一つあると急な来客時にも、お子さんのお友達がきたときにも使えそうです。
価格は、9,775円と1万円以下!ちょっと高級なリクライニングチェアとしての使用もできます。

コムファ Flora 座椅子にもなる 2WAY 分割 カウチソファ クッション 2個付き

コムファ Flora 【 国産 】 座椅子にもなる 2WAY 分割 カウチソファ クッション 2個付き リクライニング 7段階調整 幅 160 フロアソファ 2人掛け 1人掛け レザー アイボリー
2WAYでソファでありながら座椅子にもなるという多機能商品です。
見た目はソファですが、2つに分割でき、来客時には座椅子として使用できます。
また、つなげてサイドの部分を倒せば簡易ベッドにもなる優れもの。
クッション付きで、届いたその日から使用できます。
表面が撥水加工されているので安心。サブソファとして最適な商品です。

セルタン ポケットコイルソファ SUICA(A616p-589RED)

セルタン ポケットコイルソファ 「SUICA」 テクノレッド A616p-589RED
ポケットコイルを使用しており、へこたれにくい丈夫な作りになっています。
レッドは鮮やかなカラーで、インテリアのアクセントとして取り入れやすいです。
背部は14段階のリクライニングになっており、雑誌や本を読むとき、テレビを見るときで角度を調節できます。

セルタン ポケットコイルソファ 「SUICA」 テクノレッド A616p-589RED

セルタン ポケットコイルソファ 「SUICA」 テクノレッド A616p-589RED

まとめ

2人がけソファといってもさまざまな種類がありますね。
一番迷ったのは、ソファベッドとしても使える商品です。
ベッドとして使用できると、ちょっと寝たいときなどに重宝しそうです。
サブソファとして2人がけソファを置いておくと、急な来客時に椅子をたくさん出さなくても済みますし、スペースがあるならぜひ購入を検討してみてください。

この記事を書いた人