エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

bluetoothのヘッドセットはどれがおすすめ?片耳イヤホン5選!

f:id:meramon:20181122105408j:plain
おいっす!
メラモンでっす!

Bluetooth対応ヘッドセットの片耳(片耳イヤホン)タイプはおすすめのものがたくさんあります。
種類が豊富ということもあり、どれにしたらいいかわからない!と迷ってしまうこともありますよね。
迷っている方のために、bluetooth対応ヘッドセット片耳(片耳イヤホン)のおすすめを5つご紹介します。
音楽ライフをもっと快適に過ごすために、ぜひチェックしてみてくださいね。

bluetoothヘッドセット片耳(片耳イヤホン)とは?

Bluetoothに対応しているヘッドセットの片耳(片耳イヤホン)タイプは、耳にかけて使用するイヤホンだと思ってください。

次のようなメリットがあります。
・bluetooth対応のため、ワイヤレスで使用することができる。
・片耳用なので、周りの音を聞き取ることができるため、作業中でも使用することができる。
・価格が比較的安く、イヤホンと同じくらいの価格で購入できる。

これらの理由から、イヤホンを購入するときにbluetooth対応のヘッドセット片耳(片耳イヤホン)タイプを購入する人が増えているのです。

bluetooth ヘッドセット片耳(片耳イヤホン)がおすすめの人は?

bluetooth ヘッドセット片耳(片耳イヤホン)タイプはどんな人におすすめなのでしょうか?

作業中に音楽やラジオを聴きたい人

片耳タイプということもあり、何か作業をしながらラジオや音楽を聴きたいという人におすすめです。
女性が仕事帰りに帰宅する際、音楽を聴きたいと思っても周りの音が聞こえずに夜道が不安…ということもありますよね。
そういうときでも、片耳タイプのbluetoothヘッドセットなら周りの音も聞こえて安心できますね。

ケーブルのわずらわしさから解放されたい人

Bluetoothに対応しているので、ケーブルがないというのが最大のメリットです。
イヤホンでケーブルが絡まってしまって、ほどくのに毎回苦労しているという人には、bluetooth ヘッドセット片耳(片耳イヤホン)タイプはかなりおすすめできます。

また、小型のタイプも多いので、持ち運びにも便利です。

とにかくかっこいい!を追求したい人

ヘッドセットの片耳タイプはとにかくかっこいいですね。
つけているだけで、ちょっと近未来的なビジュアルになれるというのも魅力の一つです。

Bluetooth対応ヘッドセットが流行っているとはいえ、電車などで音楽を聴いている人を見るとまだ圧倒的に普通のイヤホンの人が多いですから、自慢できるという利点もあります。

「流行の最先端を行く!」をモットーにしている人にもぜひ使っていただきたいアイテムです。

bluetooth ヘッドセット片耳(片耳イヤホン)を選ぶ際の注意点

かっこよくて大人気のbluetooth ヘッドセット片耳(片耳イヤホン)タイプはとてもおすすめですが、選ぶときにはちょっと気を付けたいポイントがありますので、チェックしてみてください。

装着感をチェック!

耳の穴に入れて使うbluetoothヘッドセット片耳(片耳イヤホン)タイプのものは、装着感をきちんとチェックしないと耳を傷めてしまう原因になります。

しかし、ネットで購入する場合も、家電量販店などで購入する場合もパッケージを開けて中身をチェックするということはできませんね。

そういう場合は、数種類のイヤーチップがついているタイプの商品を選ぶことをおすすめします。

普段、市販のイヤホンを使用していて問題ないという人は、そこまで神経質になる必要はありませんが、念のため返品できるかどうか確認してから購入するようにしましょう。

気に入ったデザインかどうか?

音楽やラジオを聴くためにbluetooth対応ヘッドセットを毎日使用するという人も多いですよね。

毎日使うとなると、やっぱり大事なのがデザインです。
本当にさまざまな形、デザインのものがありますので好みのものをじっくり選んで、長く使うようにしましょう。

どんな用途に向いているか

音楽を聴くなら雑音がなく、クリアな音で聴きたいですよね。
しかし、中にはあまり音質は気にしないから安いものがいいという人もいるのではないでしょうか?

耳にかけるだけでは不安定だから、頭部でしっかりと固定できるタイプが欲しいという人もいますよね。

どんな用途で、どんなシーンで使いたいかによって選ぶ商品は変わってきますので、その点にも注意してみましょう。

おすすめのbluetooth ヘッドセット片耳(片耳イヤホン)

bluetooth ヘッドセット片耳(片耳イヤホン)を購入してみようと思った方のために、おすすめの商品を5つご紹介します。

エレコムLBT-HS50WPMP 参考価格2,800円~

エレコム Bluetooth ブルートゥース ヘッドセット 通話 防水/防汗 iPhone android対応 1年間保証 ブラック LBT-HS50WPMPBK

こちらの商品は、なんといっても「防水」というのがウリです。
突然の雨でも、外での作業中でも使用できるところがうれしいですね。

また、色も白と黒の2色から選ぶことができ、黒はちょっと男性っぽくて苦手という女性にもおすすめです。

マイクも付いているので、スマートフォンのハンズフリー会話にも対応しています。

ソニー MBH20 参考価格3,779円

ソニー SONY ワイヤレスヘッドセット MBH20 : Bluetooth対応 モノラル/片耳イヤホンタイプ ホワイト MBH20 W

小型で軽量、しかもバッテリーが長持ちするソニーの片耳用bluetoothヘッドセットです。

コンパクトで、かつシンプルなデザインなので万人受けするのではないでしょうか?

デザイン性の高いものでは飽きてしまうかもしれないと不安に思っている方はこちらが適しています。

軽いので長時間つけていても疲れにくく、小型なので違和感がないという利点があります。

DOROO B07GWDH4DR 参考価格2,480円

[進化版]DOROO Bluetooth ヘッドセット ワイヤレス イヤホン Bluetooth イヤホン 片耳 ブルートゥースイヤホン 左右耳兼用 高音質 通話 ビジネス スポーツ 通勤 通学 車用V4.1 マイク内蔵 Iphone Android Windows PC スマートフォンに対応 ミニ 軽量 (ブラック)

価格が比較的リーズナブルで、デザインがスタイリッシュなところが人気です。

ノイズキャンセリング機能付きでクリアな音で聴けるのが特徴です。
防水加工されているので、野外での使用もOK。タフな商品といえます。

耳の後ろ側に本体がくるデザインなので目立ちにくく、270度回転するので右耳にも左に耳にも装着可能です。

PLANTRONICS EXPLORER500-W 参考価格5,046円

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Explorer 500 ホワイト EXPLORER500-W

シンプルでありながらエレガントなデザインから女性に大人気の商品です。
ストラップ付きなのでバッグにつけておくこともでき、紛失を防ぐことができます。

片耳タイプのヘッドセットはどうしても男性向けのものが多く、女性がつけるのをためらってしまうことも多いのですが、これなら女性らしいファッションを楽しみながら付けられますね。

デュアルマイクと、デジタル信号処理(DSP)によってクリアな音を実現しており、デザインだけではなく、実力もあります。


H3:JOYROOM B07DH8D554 参考価格2,320円
Bluetooth イヤホン ワイヤレス 片耳 高音質 耳掛け型 スポーツイヤホン ワンボタン設計 (レッド)

イヤホンのように耳の中に入れるのではなく、耳にかけて使うタイプのヘッドセットです。

こちらは耳の穴をふさがないため、より周りの音を聞き取ることができ、作業中でも邪魔になりません。

人間工学に基づいた設計で、耳にかけやすく、違和感もあまりなく使用できます。
コンパクトでシンプルなデザイン、持ち運びにも便利です。

もちろん、通話もできます。コンパクトながらも電話のオン・オフや電話に出る・出ない、リダイヤルなど細かい操作が片手でスムーズに行えます。

耳にかけるタイプなので、耳の穴のサイズが心配で購入をためらっているという方はこちらを試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

Bluetooth対応のヘッドセット片耳(片耳イヤホン)タイプは本当に種類が豊富で、おすすめ商品がどれなのかわかりづらいですね。

商品も人気のため続々と新しいタイプが登場していますので、定期的にチェックする必要があります。

最新タイプのもののほうが機能も充実し、音の聞き取りやすさもよくなっているものが多いです。

価格も2,000円台からとリーズナブルなので、イヤホンを買い替える際はぜひbluetooth 対応ヘッドセットの片耳(片耳イヤホン)タイプを試してみてくださいね。

この記事を書いた人

めらもん
30歳になり健康第一の精神を学ぶ。
自分の経験が一人でも多くの方の役に立てばと思います。
書いた記事の一覧へ