エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

男の勝負下着におすすめ!おしゃれなボクサーパンツが人気のハイブランド10選!

男性の見えにくいファッションアイテムと言えば、アンダーウェアもその一つです。さまざまなアンケートでは女性が男性に履いていてほしいアンダーウェアでもっとも支持を集めたのはボクサーパンツでした。

ボクサーパンツは身体のシルエットがでやすく、タイトなパンツを合わせるコーディネートにもぴったりのアンダーウェア。普段見せることがないアイテムだからとつい手を抜いてしまいがちですが、アンダーウェアにこだわることで大人の男らしさをよりアピールできます。今回はそんなボクサーパンツのおすすめブランドを10選として紹介します。

カルバンクライン ローライズパンツ

カルバンクラインはアメリカのファッションブランド。ラルフローレンらと並ぶアメリカ三大ブランドの一つで、財布やジーンズ、腕時計などが人気を集めています。

特にボクサーパンツはカルバンクラインのアイテムの中でもトップクラスの人気を誇ります。ブランド名入りシルバーのウエストバンドが無地の本体に映える、男らしさを感じるデザインです。特殊マイクロファイバー素材を使用することでストレッチ性と絶妙なフィット感を実現しています。

ラルフローレン ボクサーパンツ

アメリカのファッションブランド、ラルフローレン。もはや説明不要とも言える世界的ブランドで、ポロシャツの人気ブランドとしても知られています。日本でも人気ラインの一つポロラルフローレンはラルフローレンのラインでは比較的リーズナブルな価格帯のアイテムが多いことも人気の秘訣です。

ラルフローレンのボクサーパンツの魅力はその上品さです。バランスよく洗練されたデザインで、バリエーションも豊富であるため好みのタイプを選べます。肌さわりもよく日常使いにぴったりです。

アルマーニ ストレッチコットン

イタリアを代表するファッションブランド、アルマーニ。機能性を重視し「素材のよさ」「シルエットのよさ」「着心地のよさ」をコンセプトにしたアイテムは、一目でおしゃれと思えるデザインと相まって日本でも大人気のブランドです。

CC735シリーズはアルマーニの定番ボクサーパンツ。サイドにプリントされたブランドロゴのイーグルがインパクト抜群。シンプルなデザインだからこそ、ワンポイントが映えるかっこよさは、ここぞという時の勝負下着にもおすすめです。素材もコットンメインで気持ちの良い感触があります。

ディーゼル メンズボクサーパンツ

ディーゼルはイタリアのカジュアルファッションブランド。独自のデザインが評価されており、イタリアらしいダンディなかっこよさは幅広い年齢層に愛されています。年代やシーンを選ばないアイテムも多く、比較的安価なのも選ばれる理由です。

ディーゼルのボクサーパンツはとにかくバリエーションの多さが魅力。おすすめはボーダー柄、さわやかな印象で女性受けもいいと言われるデザインです。個性派のボクサーパンツを探している方にはおすすめのブランドです。

ヘインズ ボクサーブリーフセット

ヘインズはアメリカのファッションブランド。パックTシャツの王様と評されることから、Tシャツブランドとして認識している方も多く、セレクトショップや有名ブランドとのコラボレーションも人気を博しています。

ヘインズのボクサーパンツは赤パックの流れを汲むゆったりした履き心地が特徴です。型崩れしにくいことでも知られ、アンダーウェアがズレた時の違和感が苦手な方におすすめです。

ポールスミス ボクサーパンツ

ポールスミスはイギリスのファッションブランド。「ひねりの効いたクラシック」の定義通り正統派でありながら個性が光るアイテムが魅力。比較的安価に手に入るアイテムも多く、20代~30代の男性に支持さています。

ポールスミスのボクサーパンツはシンプルなデザインよりも柄物が人気を集めています。キャッチーでカラフルな柄も多いことから、夏場のコーディネートでアンダーウェアが見えた際にもセンスの良さが際立ちします。

サンスペル ボクサーパンツ

サンスペルはイギリスの老舗ファッションブランド。高級アンダーウェアメーカーとしてはじまったサンスペルはボクサーパンツの大ヒットで低迷期を抜け出したルーツをもち、「シンプルな日常着を美しい素材で作る」をコンセプトにしたアイテムはこだわりを持つ男性を中心に人気を集めています。

ボクサーパンツはギフトとしても人気がある大定番アイテムです。圧倒的な質感による、はき心地の良さとカジュアルとフォーマルの中間を表現した絶妙なデザインが魅力となっています。

トミーヒルフィガー ボクサーパンツ

トミーヒルフィガーはアメリカのカジュアルファッションブランド。パーカーやボストンバッグの人気バッグとして知られており、子供から大人までサイズがそろう豊富なアイテムと手ごろな価格帯が人気です。現代風かつ都会的なデザインで、シーンを選ばず着用できる上品さもまた魅力となっています。

ボクサーパンツもウエストバンドにブランド名とロゴが入った一目でトミーヒルフィガーとわかるシンプルデザイン。ボクサーパンツも例にもれず上品さがあり、主張しすぎずにあなたの個性を引き立ててくれます。伸縮性に優れた履き心地もおすすめポイントの一つです。

ラコステ ストライプトランク

ラコステはフランスのファッションブランド。ポロシャツの人気ブランドとして知られており、ワニのロゴは誰もが一度は目にしたことがあると思います。シンプルで上品なさまざまなアイテムは、年齢を重ねた大人の男性からの支持が高く、定番のポロシャツはゴルフウェアやスポーツで愛用している方も多いです。

ボクサーパンツは日常使いにぴったりの快適な履き心地が最大の魅力。ワニのロゴが小さく入ったデザインはブランドの持つ上品さからおしゃれな男性の雰囲気を演出できます。

アンダーアーマー ボクサーブリーフ

アンダーアーマーは大人気のスポーツブランド。「運動中にも快適なウェアを」という理念のもとで生み出されるアイテムは着圧が特徴で、まるで第二の皮膚のようにフィットすることで、他の追随を許さない機能性が評価され、他のスポーツウェアブランドを抑えてトップシェアに至りました。

アンダーアーマーのボクサーパンツはこれまでのアイテムとは違う視点で作られたアンダーウェア。フィット感を追及するために適度に隙間を作って汗をかきにくくするように作られているため、おしゃれはもちろんアウトドアやスポーツでの機能性を求める方におすすめです。



勝負下着にはハイブランドのアンダーウェアがおすすめ!

今回選んだボクサーパンツはハイブランドのアイテムが多く、日常使いでは購入をためらうものの、旅行などアンダーウェアを見せる機会があるときには心強いアイテムになります。

ボクサーパンツは選び方に悩むことがありますが、アイテム自体のサイズよりもウエストサイズで選ぶと失敗しにくいと言われています。またヨーロッパのブランドは日本と規格がほぼ同じ、アメリカのブランドはワンサイズ大きいことを頭に入れていくとより選びやすいと思います。アンダーウェアにもこだわって、男らしさに一層磨きをかけてください。

この記事を書いた人

すなっち
セレクトショップでの勤務経験を活かして、メンズファッションのトレンドを発信しているファッションライター。ライフスタイルに合った、おしゃれ情報を提供していきます!
書いた記事の一覧へ