エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

メンズファッションにおすすめのトラックパンツ・ジャージブランド8選

トラックパンツといえば部屋着やスポーツの時に着用するパンツというイメージを持っている方も多いと思います。

しかし近年はメンズファッションにおけるトレンドアイテムとして、スポーツブランドはもちろんハイブランドからもさまざまなアイテムがリリースされている注目のアイテムです。

ブランドやシルエットを間違えると野暮ったく見えてしまうこともありますが、おしゃれに着こなすことができればファッション感度の高い上級者のおしゃれを楽しむことができます。

今回はそんなトラックパンツの中からさまざまなコーディネートに取り入れやすいおしゃれなアイテムを厳選して紹介します。

アディダス トラックパンツ

スポーツブランドの定番として抜群の人気を集めているアディダス。トラックパンツはもちろん、スニーカーやウェア類など、スポーツブランドの枠を超えファッションブランドとしての地位を確立しています。

アディダスのトラックパンツは近年のジャージブームを牽引する超定番アイテム。スキニーなシルエットとどんなコーディネートにも合わせやすいブラックカラーは、価格もリーズナブルであることからはじめてジャージに挑戦する方にもおすすめです。

ナイキ ジョガーパンツ

アディダスと同じくスポーツブランドとして日本でも人気のナイキ。ハイブランドとコラボしたスニーカーは常にプレミア価格で取引されており、ストリートファッションを牽引する世界を代表するブランドです。

ナイキのジョガーパンツはシルエットが絶妙で、コーディネートに適度なストリート感を取り入れたい時にぴったりのアイテムです。ナイキのアイテムの中からトラックパンツを選ぶ際はややサイズ感がルーズなアイテムを選びましょう。

ビームス トラックパンツ

カジュアルなセレクト品やオリジナルアイテムが人気を集めている大手セレクトショップビームス。幅広い年齢層から人気を集めており、カジュアルでおしゃれなコーディネートを手軽に楽しみたい方には非常におすすめです。

ビームスから販売されているトラックパンツはさまざまなコーディネートに取り入れやすいオリジナルアイテム。一歩間違えると部屋着に見えがちな、スポーツブランドのトラックパンツに比べると非常にスタイリッシュでおしゃれなスタイリングがしやすいアイテムです。

フィラ トラックパンツ

アディダスやナイキに比べるとややマイナーなイメージを持たれがちなフィラ。スポーツブランドの中ではファッション感度の高い韓国の若者から抜群の支持を集めており、トラックパンツはユニセックスで愛されている人気アイテムです。

フィラのトラックパンツをコーディネートに取り入れる際はカジュアルよりややモードやストリートよりのコーディネートがおすすめ。ハイブランドのアイテムとの相性もよく、一般的なスポーツブランドのアイテムとは一味違ったトラックパンツを探している方におすすめです。

ニードルズ トラックパンツ

日本国内で絶大な支持を集めるネペンテスの清水慶三がデザイナーを務めるドメスティックブランド、ニードルズ。印象的な蝶のロゴマークとエッジの効いたアイテムの数々は国内の多くのセレクトショップで取り扱われています。

ニードルズが毎シーズンリリースする人気アイテムの一つがトラックパンツ。スポーツブランドのトラックパンツとは一線を画する上品なシルエットはドレスシューズやジャケットとのコーディネートにもおすすめです。価格はやや高価であるものの洗練されたデザインはニードルズだけの魅力です。

パームエンジェルス トラックパンツ

スケーターコミュニティやストリートカルチャーをハイファッションに落とし込んだアイテムが人気を集めているパームエンジェルス。スタイリッシュかつモダンなアイテムの数々は海外セレブや日本の著名人にも愛されています。

トラックパンツはパームエンジェルスを代表するアイテムの一つ。ブランドロゴと二本のラインが入っただけのシンプルなアイテムですが、スタイリッシュにコーディネートができる絶妙なデザインが特徴です。ハイブランドのアイテムと合わせたコーディネートはもちろん、シンプルなTシャツなどを合わせたスタイルにもぴったりです。

Y-3 トラックパンツ

日本を代表するデザイナーの一人である山本耀司とアディダスがコラボレーションしたY-3。スポーツとモードをミックスした斬新なアイテムの数々は、ファッション感度の高い層はもちろん、大人の男性からも支持を集めています。

トラックパンツはY-3から定番でリリースされているアイテム。アディダスから定番で販売されているトラックパンツとは一線を画するワイドなシルエットは、大人の男性にだけわかる洗練された上級者のコーディネートを楽しむことができます。

グッチ トラックパンツ

ウェアはもちろん、レザー小物やバッグなどの人気も高いイタリアのハイブランド、グッチ。小物に比べるとトラックパンツなどのスポーツアイテムを着用している方は少ない印象ですが、グッチならではのエレガントなスポーツウェアはカジュアルなスタイリングにも抜群にはまります。

トラックパンツはグッチらしいプリントが施された、インパクト抜群のアイテム。価格は非常に高価であるものの、人とは絶対に被らない個性と高級感を両立したトラックパンツを探している方にはおすすめのトラックパンツです。

トラックパンツでトレンド感満載のコーディネートを楽しもう!

トラックパンツは近年メンズファッションでも注目を集めている人気アイテム。アディダスやナイキなどのスポーツブランドのアイテムは価格も手頃ではじめてスポーツミックスを楽しみたい方におすすめです。

またファッション感度が高く、ドレスシューズなどを組み合わせた大人のコーディネートを楽しみたい方にはニードルズやハイブランドからリリースされているやや高価なトラックパンツがぴったりです。

普段のコーディネートのパンツを変えるだけで、手軽にトレンド感を取り入れることができるため、普段のコーディネートに物足りなさを感じている方はぜひトラックパンツをコーディネートに取り入れてみてください。

この記事を書いた人

すなっち
セレクトショップでの勤務経験を活かして、メンズファッションのトレンドを発信しているファッションライター。ライフスタイルに合った、おしゃれ情報を提供していきます!
書いた記事の一覧へ