エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

こだわりを持つメンズに着こなして欲しい!おすすめユーズドデニムパンツ10選

デニムパンツといえばどんなコーディネートにも合わせられるメンズファッションの大定番。生デニムやワンウォッシュ、ダメージ加工など着こなしにあわせてさまざまなデザインのアイテムが販売されています。

生デニムやワンウォッシュデニムは自分好みの色落ちを楽しめる長所があるものの、日常着として綺麗に色落ちをさせるためにはデニムに対する知識や長い期間が必要です。そんなことを考えずにてっとり早く色落ちを楽しみたい方にはユーズド加工が施されたデニムパンツがおすすめ。特に人気ブランドのアイテムであれば、自然な色落ちと遜色ない丁寧な加工やデザイン性の高い色落ちが楽しめるアイテムも非常に多いです。今回はそんなユーズド加工が施されたデニムパンツの中からこだわりを持った男性におすすめしたいアイテムを厳選して紹介します。

リーバイス ヴィンテージクロージング 501XX 1947モデル

リーバイスはデニムパンツの元祖とも言えるアメリカの世界的ブランド。ヴィンテージアイテムとしても価値のあるリーバイスのデニムパンツは約150年以上の歴史があると言われています。

ヴィンテージクロージングはそんなリーバイス往年の名モデルを復活させたハイエンドライン。501XXはリーバイスの大定番にして5ポケットシリーズの最終型です。太めのシルエットに程良く入ったユーズドならびにダメージ加工はヴィンテージアイテムにも見劣りしないハイクオリティのユーズドデニムパンツになっています。

リー 101Z

リーはリーバイスに並ぶアメリカのデニムブランド。着こみ、洗うことで狙ったような立て落ちが出ることでも知られていますが、ユーズド加工にも定評があります。

101はリーを代表するモデルで、ストレートで綺麗なシルエットが印象的。サイズ感は日本のデニムブランドよりやや大きめで、合わせ方次第でさまざまな着こなしが楽しめます。ユーズド加工もリーのデニムにふさわしい自然なヴィンテージ感を演出します。リーバイスの501に比べると上品な着こなしのアクセントとしても使えるデニムパンツです。

ディーゼル SLEENKER

ディーゼルはプレミアムカジュアルと呼ばれるジャンルを生み出した日本でも人気のイタリアのデニムブランド。熟練の職人たちによって加工されたアイテムは自然な色落ちでは出せない芸術性も感じるユーズド加工です。

SLEENKERはディーゼルでもっとも細いスキニーシルエットの人気モデル。身体のシルエットがでるのでスリムで上品なコーディネートにおすすめです。ユーズド加工もディーゼルならではの絶妙な雰囲気を醸し出す、まさにプレミアムなスキニーです。

ヌーディージーンズ THIN FINN

ヌーディージーンズはリー出身のデザイナーが立ち上げた、スウェーデンのデニムブランド。身体のラインに馴染むスリムジーンズに定評があり、ユーズド加工のバリエーションも非常に豊富です。

THIN FINNはそんなヌーディージーンズの大定番モデル。モモ周りはゆとりを持たせつつ裾は細くデザインされているため、非常にタイトなシルエットながら抜群のはき心地を誇ります。ユーズド加工はモモから膝にかけて強めに施され、美脚効果も期待できます。

アクネ ステュディオス スリムフィットデニムパンツ

アクネステュディオスはスウェーデンのファッションブランド。シンプルで上質なアイテムは日本でも人気を集めており、デニムはその代名詞とも言えるアイテムです。そのなめらかな生地の質感と履き心地の良さはまさに唯一無二の逸品です。

スリムフィットデニムパンツはそんなアクネステュディオスでもっとも人気のアイテム。ストレートなシルエットと絶妙なスリム感は上品なデニムを探している方にはぴったりです。また全体に入ったユーズド加工と膝に入ったダメージ加工によって男らしい着こなしを楽しめるアクネならでの万能デニムパンツです。

デンハム メンズ ボトムス RAZOR

デンハムは自他共にデニムオタクと称されるイギリス人ジェイソン・デンハムがオランダで立ち上げたデニムブランド。ハサミの柄が特徴的なワンポイントロゴと細部までこだわったデニムパンツはメンズ向けユーズドデニムの新たなトレンドとして近年注目を集めています。

もっとも人気があるモデルRAZORは細過ぎないシルエットとシンプルなデザインが特徴。長年の着用で履き込んだような絶妙なユーズド加工が施されており、都会的でスタイリッシュなデザインの中に男らしさも感じられるデニムパンツです。

オアスロウ STANDARD DENIM

ジャパンメイドにこだわる日本のデニムブランドオアスロウ。ヴィンテージデニムにおいても一目置かれるブランドで、デニム愛好家が唸る玄人好みのアイテムを毎シーズンリリースしています。

105はオアスロウではもっともベーシックなモデル。リーバイスの501XXのデザインをベースにメイドインジャパンならではのサイズ感とゆったりしたシルエットが人気を集めています。ユーズド加工はくどすぎず飽きのこない自然な風合い、体形を選ばず上品なコーディネートにも合わせやすいデニムパンツです。

ディースクエアード スケータージーン

ディースクエアードはイタリアのファッションブランド。さまざまな国を渡り歩いたデザイナーの経験が活きる国籍を感じないデザインは日本でも多くの男性に愛されています。特にデニムパンツはブランドの顔とも言える人気アイテムです。

スケータージーンは深めの股上と細めの裾で、タイトなシルエットながら履き心地も追求されたデニムパンツ。身体のラインに沿う細いシルエットと、デザイン性の高いユーズド、ダメージ加工が施されているためコーディネートに遊び心やインパクトを加えたい方におすすめです。

ヤコブコーエン J622

ヤコブコーエンはイタリアのデニムブランド。「仕立てのいいテーラードジャケットと合わせるジーンズ」をコンセプトにしたエレガントさを感じるアイテムは海外のセレブにも愛されています。

J622は股上が浅いモデルで、落ち着いたユーズド加工も相まって上品な着こなしにおすすめ。腰回りもスリムで美脚を作りだすシルエットを演出し、少々がっちりした体形でも身体のラインを引き締めてくれるのでおすすめです。ブランドのコンセプト通り、シンプルで仕立てのいいテーラードジャケットとのコーディネートを楽しみましょう。

ヒステリックグラマー USED加工デニム

ヒステリックグラマーはデニム、ミリタリーをベースにロックやアートカルチャーを取り入れた日本のファッションブランド。一貫性のあるデザインとコンセプトに基づいたアイテムづくりは流行に左右されないオリジナリティで人気を博します。特にデニムパンツはメンズファッションの定番ブランドとして古くから話題を集めています。

ユーズド加工デニムは1950年代のヴィンテージデニムをリバイバルしたアイテム。ゆったりとしたシルエットと絶妙なユーズド加工はコーデ次第で男らしさ、上品さどちらも引き出せる使い勝手の良いユーズドデニムパンツです。

こだわりを持ったブランド選びがユーズドデニムパンツのポイント

ユーズド加工は安いものだとわざとらしさや、清潔感を感じないものもありますが、こだわりを持ったブランドを選ぶことで長く愛用したユーズド感やヴィンテージ感を気軽に取り入れられます。

着こなしやブランド選びで時に上品に、時に男らしく着こなすことができるため、自分のコーディネートや体型などを意識しながらお気に入りのユーズドデニムパンツを選んでみてください。

この記事を書いた人

すなっち
セレクトショップでの勤務経験を活かして、メンズファッションのトレンドを発信しているファッションライター。ライフスタイルに合った、おしゃれ情報を提供していきます!
書いた記事の一覧へ