エスプロマガジン

デキる男 応援マガジン

1万円以下でも高見えする!おすすめビジネスシューズ7選


1万円以下でも安っぽくないおすすめのビジネスシューズが知りたい!
そう思っている方も多いのではないでしょうか?
僕は新入社員の頃、父親から「靴だけは高いものを!」と言われ、いい革靴を履いていたのですが、手入れが大変ですぐにダメにしてしまっていました。
そこで、高く見えてリーズナブルなビジネスシューズを選ぶようになったのです。
今回は、営業時代にたくさんのプチプラビジネスシューズを履いてきた僕が1万円以下のおすすめビジネスシューズをご紹介します。

ビジネスシューズは安くてもいいの?

男性は足元(靴)とカバンには気を使ったほうがいい…というのはどこでも言われることです。
年配の方、上司からそういわれた経験はありませんか?
確かに、靴とカバンはビジネスマンの名刺代わりともいえますし、よく見られる部分でもあります。
ビジネスシューズは高いものを!とこだわっている人も多いですよね。
でも、最近は安くてもいいものというのがたくさん出てきているんです。

高く見えるものを探せばOK

1万円以下のビジネスシューズを選ぶとき、気をつけたいのは「高く見える」というところです。
あくまでも見た目重視です。安っぽく見えるものは絶対に買わないようにしましょう。
「安ければいい」というわけではないということを覚えておいてください。

こまめに履き替えて清潔感アップ

昔、僕の取引先にカビの生えたような汚い革靴を履いている人がいました。
カバンも革だと思うのですがクタクタになるまで使っていて、高級なのかもしれませんが、革の製品でも清潔感があるとは言えませんでした。
それを見たときに、やっぱり革靴よりも少し安い靴をこまめに履き替えた方がいいと思うようになったのです。
ビジネスマンは清潔感が大切。高いものを持っているというよりは、清潔感ある装いかどうかがカギになります。

1万円以下のビジネスシューズがおすすめの人は?

1万円以下のリーズナブルなビジネスシューズはどんな人におすすめなのでしょうか?

雨の日などでも外に出る機会が多い

外に出ることが多い仕事をしている方、外回りが多い方は1万円以下のビジネスシューズが断然おすすめです。
天気予報を気にしていても、急な雨に見舞われることはよくありますし、高い靴が雨に濡れないように気にしているとストレスになってしまいます。
そういう方にこそ、1万円以下の高見えするビジネスシューズは最適なのです。

革靴を手入れして長く履くのが苦手

僕みたいに、高い革靴を買ったはいいけれど手入れをするのが大変で、綺麗に保つのが難しいという人は、やっぱりリーズナブルなビジネスシューズにしましょう。
汚れたり、くたびれてきたら新しいのにすぐチェンジできますから、おすすめです。

いろいろな種類の靴が欲しい

一つの靴だけじゃ物足りないというおしゃれな男性には1万円以下のビジネスシューズを何足か持っておくことをおすすめします。
スーツの色に合わせて、ブラウンやブラック、キャメルなどさまざまな色や形のものを持っていると靴で遊ぶことができていいですね。
靴は一つを毎日履くよりも休ませた方がいいということなので、何足か持っておくと長持ちするというメリットもあります。

【1万円以下】おすすめビジネスシューズ7選

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7774

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7774 ブラウン 26.5cm
靴幅:3E
メイン素材(表面): 牛革
ヒールの高さ:3cm
カラー:ブラック、ブラウン
価格:4,980~6,804円
こちらは、Amazonでベストセラー、レビューも1,000件以上ある人気商品です。
価格は、手ごろでありながら本革仕様で、ソール部分だけがラバーを使用しています。
スニーカーのように軽やかに歩くことができ、快適な履き心地です。
抗菌加工されているので靴のにおいが気になる方にもおすすめ。
デザインはウィングチップでおしゃれです。

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7774 ブラウン 26.5cm

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7774 ブラウン 26.5cm

[ライム ガーデン] ビジネスシューズ メンズ 紳士靴 ストレートチップ

[ライム ガーデン] ビジネスシューズ メンズ 紳士靴 ストレートチップ ドレスシューズ 内羽根 軽量 LG201(茶,28.0cm)
靴幅:3E
表地:合成皮革
ヒール高さ:3cm
カラー:ブラック、ブラウン、バーガンディー
価格:3,990円
合皮ですがブラウンは革のような加工が施されているので、革靴のような光沢感のある仕上がりでとてもナチュラルです。
ストレートチップのデザインなのでビジネスシーンはもちろん冠婚葬祭にも使えて便利です。
雨にも安心で、価格も5,000円以下とリーズナブル。
日本人向けに作られているので、日本人の足になじみやすいです。

[ハイドロテック] ビジネスシューズ ウルトラライト HD1307

[ハイドロテック] ビジネスシューズ ウルトラライト シリーズ累計販売足数760万足 HD1307 ブラック 24.5 cm 3E
メイン素材:天然皮革
ソール素材または裏地:合成底
ヒールの高さ:3 cm
カラー:ブラック、ブラウン
価格:6,372円
ウィングチップのビジネス向けシューズです。
天然の牛革でありながら超軽量の265g(片足25.0cm)を実現!
軽いので、履いていても疲れにくいです。
抗菌機能が搭載されているので足のにおいも気になりにくく、長時間履くことが多い人におすすめです。

[ケンフォード] リーガル シューズ K641L ブラック

[ケンフォード] 26.0 ブラック リーガル シューズ K641L ブラック メンズ ビジネスシューズ プレーントゥ 紳士靴
靴幅:3E
メイン素材:革
ソール素材または裏地:ウレタン底
カラー:ブラック
価格:8,628~10,800円
ケンフォードはリーガルの弟分として誕生したブランドです。
こちらの商品は日本製で、しっかりとした作りになっています。
丈夫で履き心地が良く、デザイン性も重視しているブランドなのでトレンドのデザインのものを見つけてみるのもいいですね。

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ TU-7772

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7772 ブラック 25 cm
靴幅:3E
メイン素材:牛革
ソール素材または裏地:合成底(E.V.A.+ゴム)
カラー:ブラック
価格:4,980~9,219円
先ほどご紹介したテクシーリュクスのモンクストラップタイプです。
レースアップタイプよりもやや遊び心のあるデザインです。
ビジネスシューズなのにスニーカーのような軽い履き心地で長時間歩くことが多い方に最適です。
滑りにくい靴底なので雨の日でも歩きやすいです。

[フォクスセンス] ビジネスシューズ 紳士靴 メンズ 本革

[フォクスセンス] ビジネスシューズ 紳士靴 メンズ 本革 プレーントゥ 内羽根 革靴 ブラウン 24.0CM 6721
靴幅:3E
メイン素材:天然牛革(イタリア製)
カラー:イエロー、ブラウン、ブラック
価格:9,380円
イタリア製の本革ならではの上品でベーシックなつや感と、イタリア調を意識したおしゃれなデザインです。
フォーマルな装いにもなじみやすいシンプルさが受けています。
革製で足になじみやすく通気性にも優れていますのでビジネスシーンでも活躍すること間違いなし。

[Kitlilur] ビジネスシューズ メンズ 紳士靴 革靴

[Kitlilur] ビジネスシューズ メンズ 紳士靴 革靴 ドレスシューズ 靴 シークレット 高級レザー 外羽根 ストレートチップとモンクストラップ 防水防滑 軽量 通気性 冠婚葬祭 ブラック ブラウン 大きいサイズ(J52033-Brown-25.5cm)
靴幅:3E
メイン素材:レザー
ソール素材または裏地:ゴム
カラー:ブラック、ブラウン
価格:3,899~4,399円
本革製でストレートチップ&モンクストラップデザインのビジネスシューズです。
撥水加工されているので雨の日でも安心して履けます。
ビジネスシーンやフォーマルにも使えるのに価格が5,000円以下と手ごろです。

まとめ

1万円以下でもこれだけの高見えするビジネスシューズがあるんですね。
革靴はピンからキリまでですが、やっぱり履いているうちににおいも気になるものです。
高いからといってにおいのする革靴を履き続けるのは自分にも周りの人にも迷惑になってしまいます。
リーズナブルなものをこまめに履き替えるというのが、清潔で一番いい方法ですね。

この記事を書いた人

tana_san
旅行と食べ歩きが好きなWebライター。旅情報、観光スポットや、かっこよくて使えるアイテムなどを常に探してさまよっております。
面白い!もっと知りたい!と思われる記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!
書いた記事の一覧へ